« モンハン日記 その140 | トップページ | モンハン日記 その142 »

2011/03/14

モンハン日記 その141

友達とプレイしました。

友達は、他にも狩友がいるそうで、彼らとプレイしてハンターランクを4に上げてきたそうです。
いいですね~(´∀`)

これでハンターランク4以上という制限のあるイベントクエストにも挑戦できます。
もっとも繰り返し挑戦しないといけないようで、かなり面倒くさいですね。
時間があるときに一人で行ったほうがいいなと思ったり。

友達はドリンククエストが発生したのでクリアしたいとのこと。
彼の武器・防具と腕なら一人でもいけると思いますが、二人で行くのも楽しいので(´ー`)


最近、捕獲でクリアしているそうで「中庭の大猪」が発生していました。
二人だとかなり楽ですね。
4分かからずにクリアしてしまいました(;゜ロ゜)


続いて「黒き殺意の奔流」に挑戦です。
うーん、ナルガクルガはもういいんですけどね(´Д`;)ヾ
まあ、友達のために行ってきました。

こちらは2匹を捕獲。
3匹目は落とし穴にはめようとしたところ、罠を破壊されてしまいました(;゜ロ゜)
仕方が無いので討伐してクリアです。


村長クエストを進めたので「灼熱の砂風呂の底で」が発生しているそうです。
これにも挑戦してきました。

時間短縮のために千里薬を飲んだのですが、やけに高速にエリアチェンジをしていました。
いえ、ドスフロギィがいて、2ヶ所点ったマーカーがチラチラしていたのでした。

ハプリボッカを集中攻撃です。
友達が大タル爆弾を飲み込ませて飛び上がってきました。
ダウンしたところで釣り上げて大ダメージを与えます。
その後、ちょっと攻撃したらクリアに。


とりあえず出現したクエストは終わってしまいました。
イベントクエストは面倒だと伝えると、武器のパワーアップをしたいと言ってきました。
確かにずっとアサシンカリンガを使ってますからね。
とりあえずアイシクルスパイクからアイシクルスパイク改までパワーアップしようかと。
このためには、まず氷牙竜の棘*1、氷牙竜の甲殻*3、氷結晶*10が必要です。
そして氷牙竜の爪*2、氷結袋*3、轟竜の爪*4がいります。

うまく行けばベリオロスとティガレックス、1回ずつでいけそうです。

下位素材なので、集会浴場下位のクエストへ。


まずはベリオロスから。
集会浴場☆4の「氷牙竜ベリオロス!」へ。
すでにクリアしたクエストですが、上位のクエストは友達がまだ参加できないと思うので・・・。

初期位置の6へ向かっても、2に移動されて面倒だったり。
まあ、下位のベリオロスですから、30分もかからずに捕獲しました(´ー`)

棘は最初から持っていたので0でもいいのですが、甲殻が2つしか出なかったということで、再挑戦です。
今度は尻尾も切断できました。
これでベリオロスの方は完了です。


続いてティガレックスへ。
集会浴場☆5の「轟竜迎撃戦」です。
なんか動き回って追いかけるのが面倒ですね。

こちらは一発で尻尾を切断できました。
でも爪が欲しいので、前脚を狙って攻撃してました。

無事に捕獲完了。
私はなんと8個もゲットしましたΨ(`∇´)Ψ
友達は2個だけとか。
ちょうどこのクエストに行く前、温泉ドリンクで当たりが出たので、ラッキーヨーグルト飲んでいました。
そのせいですかね~。


足りないのでもう1度行こうかと思っていましたが、所持素材をもう一度確認。
氷結袋とか爪とか結構持ってるじゃないですかヽ(`Д´)ノ
もうちょっと自分で作りたいものの必要素材と所持素材を把握してください~。
欲しい装備をあれこれ考えるのも楽しいと思うんですよ。

これで素材が揃ったので、アサシンカリンガからアイシクルスパイクへ、そしてアイシクルスパイク改にしました。
ブースとも行って、攻撃力は155から165へと微増ですが、会心率が25%、氷属性攻撃力が28、緑ゲージがちょっと伸びて攻撃力がアップしました。

次はナールドボッシェにしたいですね。
青ゲージで強いと思います。
凍結袋は私も欲しいので、ちょうどいいです。


他にロアルクロウをロアルクロウ改にしようと思っていたのですが、尾槌竜の尾甲*3が面倒です。
ただ、なにげにナルガクルガの素材も結構持っていたので、ヒドゥンエッジにしました。攻撃力は145しかありませんが、青ゲージで会心率が40%。

次は闇夜剣【昏冥】を目指したいですが、延髄とか尾棘とか集まらないでしょうね(´Д`;)ヾ


武器はパワーアップしましたが、防具はインゴットシリーズのままです。
だいぶダメージを受けていたので、ちょっと油断すると落ちることもありました。
せっかく上位に上がったので、ユクモノ天シリーズを作ることに。


集会浴場☆6のキークエストである「アオアシラが大変です×2」に挑戦してきました。
フィールドが渓流なので、いくつか取れるはず。

アイシクルスパイク改は武器のエフェクトがかっこよくて気に入ってもらえたようです(´ー`)

1匹目はあっさりと捕獲成功。
友達はピンチに陥ったので、モドリ玉でベースキャンプへ戻ってました。

アオアシラは足を引きずるようになったので、もう捕獲タイミングです。
友達が捕獲したいというので、ベースキャンプから来るのを待ちます。
暇なので、攻撃したら倒してしまいました~∑(゜△゜;)

そしてすっかりユクモノ堅木を採取するのを忘れてました∑(゜△゜;)

今日はかなりクエストに行ったので、疲れてしまったのでしょうか(´Д`;)ヾ
とりあえず一人で渓流に2回行ってもらって、堅木を取ってきてもらいました。


ユクモノ天シリーズを一式揃え、武具玉、上武具玉を使って防御力アップ。
インゴットシリーズより50くらい上がりました。
堅武具玉も3段階使えるのですが、数が足りないので、またの機会に。

これでだいぶパワーアップしましたね。
次回、一緒にクエストに行くのが楽しみです。

|

« モンハン日記 その140 | トップページ | モンハン日記 その142 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51112227

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その141:

« モンハン日記 その140 | トップページ | モンハン日記 その142 »