« モンハン日記 その136 | トップページ | モンハン日記 その138 »

2011/03/09

モンハン日記 その138

次は各属性武器の製作という手もありますが、とりあえずキークエストを進めて、素材が集まればと思ったり。

集会浴場☆7のキークエストは「大口に挟まれて」「砂原で発生、風牙竜巻」「暗中・迅速・太刀打ちの影」「ビリビリするらしいです」「空の王者リオレウス!」「仄暗い火口の中から」です。
亜種が多いのですね~。

そのうち「砂原で発生、風牙竜巻」はベリオロス亜種が対象なのですが、「氷牙竜ベリオロス!」をクリアして発生させないといけません。
同じく「ビリビリするらしいです」はギギネブラ亜種の狩猟になりますが、「暗闇にうごめく猛毒!」を、「仄暗い火口の中から」はウラガンキン亜種なんですが、「脅威! 火山の鉄槌!」をクリアしないと発生しません。
面倒ですね~((((゜Д゜;))))


ナルガクルガはしばらく見たくないので「暗中・迅速・太刀打ちの影」は後回し。
なんとかなりそうな「大口に挟まれて」に挑戦することにしました。

ハプルボッカ2頭の狩猟です。
連続狩猟では無いので、同じエリアに集まってしまうこともあります。
コヤシ玉があるといいのですが、忘れました(´Д`;)ヾ
2頭が同じエリアに入ってしまったら、隣のエリアに逃げて体制を整えてました。

かなりダメージをくらいましたが、モドリ玉でベースキャンプへ行って支給品を確保したりしてクリアしましたヽ(´ー`)ノ
ハプルボッカはシビレ罠にうまくかけられないので、普通に倒しました。


さすが上位も☆7だと難しくなってきますね(⊃д⊂)

|

« モンハン日記 その136 | トップページ | モンハン日記 その138 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51039699

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その138:

« モンハン日記 その136 | トップページ | モンハン日記 その138 »