« モンハン日記 その138 | トップページ | モンハン日記 その139 »

2011/03/10

モンハン日記 その138

次はどうしようか悩みました。

ベリオロスはそんなに苦手な意識を持っていないので、まずは「氷牙竜ベリオロス!」に挑戦です。

いまいち削れてないような気がします。
ちゃんとクリティカル出ていると思うんですけどね~。

なんとか尻尾を切断。
さらに牙も破壊しました。
その上、翼も破壊したようです。
飛び掛ってきてスリップしてましたので。

そのくらいダメージを与えて、やっと捕獲のサインがでました。
体力はずっと戦っていたナルガクルガよりも少ないようなのですが、なんででしょう。

46分もかかってしまいました。
危なかったです(´Д`;)ヾ

尻尾からは堅殻なんて取りましたが、凍結袋は3つ入手できました。
あと凍った粘液塊が3つで、凍刃【氷華】を六花垂氷丸にパワーアップできます。


凍った粘液塊はボルボロス亜種から入手できるんですね。
「雪原のスノーダンパー」に出現するのですが、キークエストとどちら優先しましょうか・・・。

|

« モンハン日記 その138 | トップページ | モンハン日記 その139 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51039707

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その138:

« モンハン日記 その138 | トップページ | モンハン日記 その139 »