« モンハン日記 その134 | トップページ | モンハン日記 その136 »

2011/03/07

モンハン日記 その135

友達とプレイしました~。

友達のハンターランクを上げるため、☆4のキークエストに挑戦です。

確か残りは「女王リオレイアの狩猟」と「脅威! 火山の鉄槌!」はずだったのですが、ウラガンキンの方はクリアしていたようです。
あれ、前回記載し忘れましたか・・・(´Д`;)ヾ

残るリオレイアを倒しに行ってきました。

友達は片手剣なので、閃光玉を投げてもらうことに。
まあ、リオレイアはそんなに飛ばないので使わないですけどね。

一人だと尻尾切断は難しいのですが、二人だと楽な気がします。
剥ぎ取ると逆鱗をゲット~Ψ(`∇´)Ψ
うわ、3%ですか~。

捕獲も成功し、キークエストが終わりました。
緊急クエスト「無双の狩人」が発生しました。


準備を整えて戦いに行きます。

うーん、なんかジンオウガ、動きが鈍い気がするのですが・・・。
ああ、電気を帯びると早くなるのですね~(;゜ロ゜)

こちらも尻尾の切断に成功。
何が出たっけな~(´Д`;)ヾ
必死で忘れてしまいました。

こちらは前にシビレ罠を壊されたことがあるので、捕獲はしませんでした。
ちゃんと倒しました~。

報酬で逆鱗をゲットΨ(`∇´)Ψ
なかなか今日は運がいいようです。


これで友達はハンターランク3に上がりました。
4に上がらないと、上位にいけないので頑張らねば~。


友達のロアルクロウをロアルクロウ改に強化するには、あと尾槌竜の尾甲*3が必要だったはず。
☆5のキークエストでもある「ドボルベルク流域」に行くことに。

独特の動きにかなり戸惑っていたようですが、だんだん慣れてきたようです。
二人で左右に挟んで攻撃していました。

無事に捕獲完了です。
しかし肝心の尾甲は出なかった模様。
うーん、ついてないですね(´Д`;)ヾ

ドボルベルクは村のクエストで行ってもらうことにしました。


まだ時間があるのでキークエストを進めることに。
☆5のキークエストの中では弱そうな「空の王者を狩猟せよ!」に行くことにしました。

また友達に閃光玉を投げてもらうことにしました。
でも、地面にいる間に投げてしまって・・・。
空中にいるときに投げてね~。

こいつも尻尾切るのたいへんなんですけど、今回は成功しました。
剥ぎ取ると逆鱗が出ましたΨ(`∇´)Ψ
今日はほんと付いてます。
友達の運を吸い取っちゃいましたかね(´Д`;)ヾ

なんとか捕獲に成功しました。
二人だと早いですね~。


残るはです。
1日では難しそうです。
そのうちモンハン合宿でもやりますかね。

|

« モンハン日記 その134 | トップページ | モンハン日記 その136 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/50916893

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その135:

« モンハン日記 その134 | トップページ | モンハン日記 その136 »