« モンハン日記 その133 | トップページ | モンハン日記 その135 »

2011/03/06

モンハン日記 その134

武器をパワーアップしたので、敬遠していたドリンククエストに行ってきました。

「黒き殺意の奔流」です。
ナルガクルガ3頭の連続狩猟です。
すでに5回続けてナルガクルガと戦っているので、あと3回戦ってもいいかなと。

さすがに体力は少なめですね。
全部捕獲して終了は28分でした。
武器のパワーアップ効果が出ていると思います。

これで凍乳が飲めるようになりました。
飲む機会はそうそうないと思いますが。


あ、そうそう、装備を見直したら、あと2ポイントで達人+2から+3になることがわかりました。
それで達人珠【1】を空いているスロットに2個セットして、会心率が+30に。
夜刀【月影】がもともと40%ですから、70%なります。
白ゲージを維持するとかなり高ダメージが期待できます。
すぐに青くなり、緑になってしまうんですけどね。


3連続の連続狩猟に耐性ができたでしょうか。
今度は温泉クエストラストの「竜の訪れる秘泉」に挑戦することに。
アオアシラ、リオレイア、ジンオウガの連続狩猟です。
アオアシラはいいんですけどね~。

時間節約のため千里薬を飲みます。
発見したアオアシラは3分で倒しました。

続いてリオレイアへ。
こちらも千里薬を飲んで時間の節約です。

解毒薬を持ち込み忘れたので、毒でかなり体力が減ってきつかったです。
それでもなんとか捕獲に成功。

そしてジンオウガです。
なんか動きが鈍い気がします。
虫あみを忘れてしまったのでこけても採取できなくて残念。

捕獲のサインが出たので、シビレ罠を設置したら壊されました(;゜ロ゜)
調合してラスト1個を設置したのですが、これも壊されました∑(゜△゜;)

仕方なく普通に討伐です。
まあ、40分かからず終わってよかったです。

これで泉質がアップしました。
体力、スタミナ共に150になりましたヽ(´ー`)ノ

|

« モンハン日記 その133 | トップページ | モンハン日記 その135 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/50916777

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その134:

« モンハン日記 その133 | トップページ | モンハン日記 その135 »