« モンハン日記 その40 | トップページ | モンハン日記 その42 »

2010/12/03

モンハン日記 その41

ギザミSシリーズを作って着てみました。

装飾品は研磨珠×3と防御珠×1は確定。
スロットは全部で9個あるので、残りは5個。
一つで+2になる珠を入れると、いろいろスキルを発動することが出来ます。

せっかく素材を集めたので、観察珠でも入れようかと思ったのですが・・・。

昨夜、検索をしていたら、こんな動画を発見しました。

ゆっくり実況!初心者あつまれMHP2G!part17「ギザミSシリーズ」

ハンマーでショウグンギザミを狩っている解説付きの動画です。

5分で1匹を倒すならマラソンも余裕ですね~(;゜ロ゜)


こちらの動画では、装飾品は研磨珠×3は同じですが、堅守珠×1と猛攻珠×2を使っているそうです。
これで斬れ味レベル+1、攻撃力UP【中】、砥石使用高速化というスキル構成になるそうです。

堅守珠って必要なのかなと疑問に思ったのですが、猛攻珠×2で防御が-2されてしまうので、防御珠×1ではマイナススキルを打ち消せないんですね。
そのため堅守珠を使って防御力を+3して防御力-20を消していたわけです。

それぞれの素材は、
堅守珠:陽翔原珠、黒鎧竜の甲殻*1、盾蟹の爪*1
猛攻珠:陽翔原珠、火竜の翼爪*1、鬼人薬*2
とのこと。

火竜の翼爪はリオレウスとリオレイアと戦ったときに手に入れていたようです。
鬼神薬は合成で作りました。

黒鎧竜の甲殻は、グラビモス亜種から入手できます。
今まで戦ってこなかったので、1つも持ってないです。
戦ってこないと・・・。


ということで、せっかくギザミSシリーズを作りましたが、弓装備に変更してグラビモス亜種と戦ってきました。

ちょっと距離を取りすぎましたでしょうか、なかなかダメージを与えている実感が湧きません。
イーオスやブルファンゴに邪魔されつつも、攻撃を続けます。

30分くらいで倒せましたヽ(´ー`)ノ
甲殻をゲットです。

これで堅守珠を作って、スキルもバッチリです。
上位はこの装備でいけるとか。
集会所のクエストも頑張らないと~。


装備が整ったので、またナナ・テスカトリと戦ってきました。

今回は火山です。
最初からブラックランスで挑みました。

頭を集中して攻撃しますが、角は破壊できません。
ちょっと撃退も危ないかと思って、後脚の攻撃に切り替えて25分で撃退完了。

報酬は普通でした。


続いてまた火山へ。
今度も頭狙いです。
なんとか破壊しました~ヽ(´ー`)ノ

体力が60%以下で無いと破壊できないのですね。

頭狙いだったので、ダメージは少ないようです。
20分を回って撃退に至っておらず・・・。

でも逃げられると面倒なので、頑張って削ります。
残り9秒でなんとか撃退しました(´Д`;)ヾ

報酬画面で、角が2つ出てました(@_@;)
なんででしょう。
まあ、もらえるものはもらっておきますΨ(`∇´)Ψ


翼膜が足りないので、また挑戦しました。
今度は塔の方です。

翼の部位破壊狙いなんですが、ランスだと翼に届かないんですよね~(´Д`;)ヾ

打ち上げタル爆弾で壊そうと攻略本に書いてあったので、隙を見て設置していました。
打ち上がるころにはダッシュで逃げているので、ちゃんと当たっているか不明ですが・・・。
支給品の5個だと破壊には至らず。
持ち込まないとダメかもしれません。

倒れたときに翼を集中して攻撃しましたが・・・。

爆弾を設置するのに夢中で、ダメージはなかなか与えられませんでした。
被ダメージも多く、回復薬と回復薬グレートがなくなってしまいました。
回復アイテムは薬草が少々で、どうしたものかと思ったら、やられてしまいました。

ベースキャンプに戻るかと思ったら、手前の部屋から再スタートでした。
でも体力がデフォルトだと、炎の鎧の一時ダメージが痛いですね~。

慎重に立ち回りましたが、なんとか25分で撃退しました。

打ち上げタル爆弾をもてるだけ持っていきました。
打ち上げタル爆弾Gも持ちました。

足元に置くのですが、逃げられたり、お腹の下で爆発してしまったり・・・。

結局破壊できないまま討伐してしまいました(;゜ロ゜)

報酬でなんとか1枚入手しましたが、このペースだとエンプレスシリーズの完成はかなり時間がかかりそうです(´・ω・`)

|

« モンハン日記 その40 | トップページ | モンハン日記 その42 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その41:

« モンハン日記 その40 | トップページ | モンハン日記 その42 »