« モンハン日記 その28 | トップページ | モンハン日記 その30 »

2010/11/21

モンハン日記 その29

「4本の角」に挑戦しました。

まずは調査ということで、持ち込みは普通で。

角を3本折ったのですが、時間がぜんぜん足りなくて終わりました。

弓wikiを見ると、音爆弾と閃光玉を駆使すると書いてありました。
素材もフルに持ち込みます。

アイルーキッチンは5匹になったので、肉×野菜で体力と攻撃力を強化。
今まで使っていなかったのですが、力の護符と守りの護符を持っていくことにしました。

さらに念のため、ザザミシリーズを上鎧玉で強化しました。
アイルーキッチンでいつもは防御力をアップしてましたからそのカバーという感じです。

あとは鬼神薬グレートと強走薬も。
なんかホットミートまで持ち込んでしまいまして、もういっぱいいっぱいです。


いろいろ食べたり飲んだりしてからエリア7へ向かいます。
するとディアブロスが潜ったところを見ましたが、他のエリアに移ってました。

自動マーキングがないのは不便ですね。
千里薬を飲んで位置特定、急いでペイント弾を当ててきました。


いよいよ戦闘開始です。
オトモアイルーは連れて来なかったので、突進をされても自分の近くで止まります。
攻撃しやすいですね。

音爆弾と閃光玉を使って、30分くらいで亜種を撃破。
残り20分あればなんとかなるかも・・・。

ただ、アイテムは支給品も含めてあとわずか。
残り10分を切ってそれも使い切ってしまいました。
連続で潜られて、なかなか攻撃が当てられません。

残り5分を切って、エリアチェンジされてしまいました。
焦りながら7から9へ移動します。

その後、さらにエリア5に移動され、残り1分。
間に合うのか~(;゜ロ゜)

なんとか撃破に成功。
ぎりぎりでした~。

でもこれで緊急クエストが発生します(´ー`)


次はシェンガオレンが出現する「緊急事態発生!」です。
今までと違い、街を防衛するというクエストとか。

シェンガオレンが街を攻撃タイミングに、脚を攻撃して邪魔するとか。
うーん、難しそうですね。

とりあえずシェンガオレンが歩くとき、足の周りに地震が発生すると。
ということでブランゴシリーズ一式を作りました。
こちらは一式を切ると、耐震のスキルが発動します。

シェンガオレンは街を攻撃するのがメインで、直接ハンターが攻撃されることはないとか。
防御力はそのままで行きました。

武器の方は火属性が聞くということと、ザザミシリーズで発動していた業物スキルがなくなってしまうので、オーガーランスを止めガトリングランス改の出番に。


30分の間、守りきればクエスト成功です。
ガシガシ脚を攻撃して怯ませます。

残り時間15分で街の防御力が40%。
うーん、クエスト失敗しました。


次は弓wikiでは弓装備でクリアされたレポートがあったので、真似して弓装備で挑戦。
爆弾を使ったということなので、大タル爆弾と大タル爆弾Gも持ち込みました。

脚にセットするタイミングもいまいちわかっておらず、せっかく置いたのに動いてしまって無駄になったり。
ガシガシ胴体も攻撃しますが、やっぱりクエスト失敗(;´д⊂)


攻撃力が高いほうが、怯ませるタイミングは狙いやすいだろうとランスに戻りました。
そしてこちらでも爆弾を使って怯ませることに。
ある程度ランスでダメージを与えておいて、爆弾で一気に行く計画です。

とりあえず一本全力で攻撃。
3連突き8セットくらいで怯ませられたでしょうか。

急いで2本目へ。
そして防壁の前で踏ん張っているところで、脚に爆弾をセットしてペイントボールで起爆。
怯ませました~ヽ(´ー`)ノ

その後も頑張って怯ませて、15分経過して残り80%くらいあったと思います。
いけるかな~。

爆弾がなくなってしまったので、じゃんじゃん脚を攻撃します。
そして残り10%でなんとかクリアヽ(´ー`)ノ

その表示が出た後、街は攻撃されてたんですけどね。
危なかったです~(´Д`;)ヾ


ということでなんとか村長下位を卒業しました。
だいぶ成長した気がします。
そろそろルーキーから抜け出せたかな~。


上位に行くと、堅竜骨や堅牢な骨などが手に入ります。
鉱石も上位のものが手に入って、武器もパワーアップできそうです。

まずはオーガーランスをダイオーガーにしましょうかね~。

|

« モンハン日記 その28 | トップページ | モンハン日記 その30 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その29:

« モンハン日記 その28 | トップページ | モンハン日記 その30 »