« 仕事初めなのに | トップページ | twitterはじめました »

2009/01/10

microSD安くなりましたね

microSDカード、かなり安くなりましたね。

昨年、1GBを購入した時は1000円くらいしたと思うんですが、2GBで500円だったので、購入しました。

仕事で職場のデジカメを使っていたのですが、SDカードの容量が256MBしかなくて、枚数取れなかったんです。
自宅から1GBのカードを持っていったら、メモリカードがおかしいとのエラーメッセージが出て使えなく、仕方なく購入したのでした。

ばりばり撮影できてよかったのですが、1GBをカードリーダーに入れてPCにつないでみたら、認識されました。
再度、デジカメに入れたら、あっさり認識。
なんだったのでしょう?

まあ、片方は今度購入する携帯電話に入れて、2GBはデジカメに使おうと思います。
デジカメ200万画素だから、そんな大きいカードいらないんですけどね(´Д`;)ヾ

|

« 仕事初めなのに | トップページ | twitterはじめました »

コメント

私も携帯電話買い換えるつもりなんでmicroSDカードは、気になります。

投稿: | 2009/01/18 22:32

2GB500円のmicroSDは売り切れていました。

他店ではほんの少し高いようです。

今年もまだまだ下がりそうですね。

投稿: サブロー | 2009/01/21 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/43765875

この記事へのトラックバック一覧です: microSD安くなりましたね:

« 仕事初めなのに | トップページ | twitterはじめました »