« 2008年11月 | トップページ | 2010年9月 »

2009/01/10

microSD安くなりましたね

microSDカード、かなり安くなりましたね。

昨年、1GBを購入した時は1000円くらいしたと思うんですが、2GBで500円だったので、購入しました。

仕事で職場のデジカメを使っていたのですが、SDカードの容量が256MBしかなくて、枚数取れなかったんです。
自宅から1GBのカードを持っていったら、メモリカードがおかしいとのエラーメッセージが出て使えなく、仕方なく購入したのでした。

ばりばり撮影できてよかったのですが、1GBをカードリーダーに入れてPCにつないでみたら、認識されました。
再度、デジカメに入れたら、あっさり認識。
なんだったのでしょう?

まあ、片方は今度購入する携帯電話に入れて、2GBはデジカメに使おうと思います。
デジカメ200万画素だから、そんな大きいカードいらないんですけどね(´Д`;)ヾ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/06

仕事初めなのに

昨日は仕事初めのところ、多かったと思います。

新年しょっぱなから人身事故がありました。

せっかく仕事を早く切り上げて帰ったのに、40分足止め。

池袋から新宿へ出て、大江戸線で練馬まで回る手もありますが、乗り換え時間を含めるとどうでしょう。

もっとも復旧まで20分くらいというアナウンスを信じて待っていたら、20分伸びてしまったので、判断は難しかったですが。

関西では朝の通勤時間帯に人身事故があったようです。

今年もたいへんな年になりそうな気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/05

ファミスタオンライン3 その7

ファミスタオンライン3は、ほぼ毎日プレイ中です。
もっともSSPのみですが。

2009年版のデータになるまで、あと2ヶ月ほどでしょうか。
今回もスタートパックみたいなのがもらえると思いますが、それだけに早く優秀な選手を揃えることが勝利の秘訣。

今のところ、スロットを我慢して、2万ポイント貯めました。
スロット200回回せるので、期待できそうです。
SSPのポイントも1600貯まっているので、選手が8名獲得できます。

あと1万ポイントくらい貯められるでしょうか。
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/04

マクドナルドのかざすクーポン

またもや、年末のことなんですが、ダブルクオーターパウンダー・チーズのセットを食べてきました。

携帯のかざすクーポンで、チキンフィレオのセットのクーポンが配信されたんです。

久しぶりにマクドナルドで食べる気になって、レジでかざしても、無効なクーポンですと・・・。
クーポンの日付を見ると、まだ先の日付になってました。

別のクーポンでもいいですって言われましたが、ジューシーチキン赤とうがらしセットしかないですよ。
ハッピーセットはさすがにねぇ。

もうかなり食べる気になっていたので、ダブルクォーターパウンダー・チーズのセットを頼んでしまいました。
秋葉原では790円だったかな。
高いです。
確かに肉にはボリュームがあって、食べたーって気になりましたけど、二食食べられますからね。
こうやってブログのネタにでもしないと、割にありません。

ご時勢にあってない気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/03

レンジャーズストライク ザマス4弾

年末にレンジャーズストライクのTHE MASKEDRIDER EXPANSION vol.4が発売になりました。

休みだったのですが、混雑している秋葉原まで行って購入してきました。

スターター2箱、ブースターは売り場のラックに残っていた6パックのみの購入です。

スターターは電王箱と、龍騎箱でした。
欲しかった龍騎サバイブが手に入ってよかったです。

パックの方は、なんとSRが3枚も出ました。
残り物には福があったかも。

龍騎サバイブ中心のデッキを作りたいですが、あと2枚揃えないと・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/02

初詣

今年はなんとか元日、2日と休めたので、2日に初詣に行ってきました。
場所は明治神宮です。

ゆっくり準備をしていたら、家を出るのが12時になってしまいました。
食事時がすいているのですが、ちょっと出遅れました。

原宿駅はかなり混雑してました。
明治神宮の敷地に入っても、混雑してます。
今年はかなり待つのかと思いましたが、手水舎のちょっと手前まで行くことができました。

ここから45分でお参り終了しました。
25分で賽銭箱の前に並んだのですが、なかなか進まず。
ど真ん中に並んでしまったのが悪かったようです。

前のバカップルがDSをやりながら、トロトロ進むのもちょっとマイナスだったかも。
いったい何しにきているんだか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/01

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。


11月に復活しかけたのですが、12月まるまるサボってしまってすみません。
いろいろ忙しかったので。

1月は中盤を過ぎれば仕事もひと段落する予定なので、ネタがあるとき、簡単に更新していきたいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2010年9月 »