« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/28

PCのセットアップ

メモリを買いに秋葉原まで行ってきました。

PCを頼んだお店の実店舗です。
バルクのメモリを購入しましたが、予想通り同じメーカーでした。

帰宅して装着したらあっさり起動しました。

Vistaのパフォーマンスはメモリの項目が最低で4.7でしたが、増設後5.9に。
一番低いのはプロセッサで5.7です。
Core2Duoなので、次はQuad?

グラボはRadeonのHD4850。
温度だけ心配です。
高負荷時でもFANが20%しか回っていなかったり。

HDDはアルミケースに入れる商品を見つけたので購入。
入れるとき、ちょっとコネクタ曲げましたが、なんとか認識して、データの移行もほぼ完了。

あとはどこまでオンラインソフトをインストールしなおすかです。

ウイルス対策ソフトはノートンインターネットセキュリティの2009に無償バージョンアップできたので助かりました。
軽いですよ。

Second Lifeも綺麗な画面で遊べてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/27

新PC購入

Second Lifeで遊んでいるのですが、画面の描画能力が悪くて、快適に遊べていませんでした。

イライラが募って、ついに新PCを購入することを決意。

いつもならDELLで買うのですが、前回のときサポートの対応が悪かったのと、ディスプレイセットしかなかったため断念。
他のBTOを探しました。

いろいろ調べて、やっと決定。
ただ納期が3週間以上かかります。
同じくらいの性能で、納期1週間程度のところもありましたが、価格が6000円違ったので。

ところが1週間早く到着。
想定外です。

今日、セットアップしました。
Vistaはお客さんのところでちょっといじっただけなので、よくわかりません(´Д`;)ヾ

取っておいたメモリを挿してみたところ、起動しなくなりました。
外すと起動します。
もしかして前のPCでも相性でなく故障だったかも・・・。

Vistaで512MB×2だときついので、2GB増設したいと思います。

あと前のPCのHDDを増設して、データを移行しようと思いましたが、きっちりケーブル類が束ねられていて、乱すのがもったいないと思いました。
USBで外付けにできるケーブルを購入しようと考えてます。

グラフィックの性能はかなりあがり、快適に動いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/21

ファミスタオンライン3 その5

最近は毎日ログインするとFPがもらえたり、土曜日はSSPチケット、日曜は選手無料スロットと、大盤振る舞いです。
そろそろファミスタオンライン4にバージョンアップでしょうか?

しばらくFPを貯めていたら、11,000ポイントを越えたので、スロットを回してきました。

Ys 宮本、M 西岡、Yb 相川が出ました。
阿部が不調だと、控えの捕手っていい選手がいなかったので、助かります。

ショートはE 渡辺SPが先頭打者スキルを持っていたので、使ってました。
しかし西岡でしょうね。

SPは3枚出ました。
N ラップとN ワニワニです。
うーん、使わないですね(´Д`;)ヾ
あとワースタの2枚目。
残念でした。

この前のスロットではG 谷を獲得しました。
ミート52、パワー36と強いです。
L 石井、M 早川なども活躍してくれました。

使えるSP欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/20

ファミスタDSプレイ日記 その10

その後、なんどかシリーズ戦を経験値とFPを稼ぎました。

そしてレベルが上がって、ブラックナムコスターズとのイベント戦が発生。
しかしまったく歯が立ちません。

COMのレベルを上げて練習し、9イニングスでも戦えるように戦力を整えなければ・・・。

今のオーダーです。

1番 遊 M TSUYOSHI
2番 二 D 荒木
3番 左 Ys 青木
4番 一 D T.ウッズ
5番 三 G 小笠原
6番 中 D 福留
7番 捕 G 阿部
8番 右 F 稲葉
9番 先 M 清水P

先 平野P
先 川上
リ Yb M.クルーンP
リ F 武田
リ Sh 馬原
リ D 岩瀬

打 Sh 松中
打 Ys リグス
打 Sh 多村
打 M J.ズレータ
打 Sh 大村
打 L 福地

リリーフ陣は球威Bの選手が揃いました。
先発も平野Pを獲得したので、任せました。
スキルがピンチ3、負けん気3、序盤好調1と持っていますので。

野手はYs 青木も入り、かなり堅い守りになり、攻撃力もアップ。

あとはプレミアをどんどん入手したいところですが・・・。

ブラックナムコスターズに勝てるのはいつのなるやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/14

レンジャーズストライク ライダー限定で勝負

レンジャーズストライクを友人と遊びました。

ライダー限定環境です。

友人は新デッキを組んできました。
私は手付かずですみません。

相手のデッキは赤黄速攻でした。
響紅とギャレンジャックフォームが入ってます。

相手が回ると負けますが、回らないと勝ちます。

相手はついに黄色単色にしてしまいました。
ギャレンジャックフォームはいまいちですが、響紅はSP1になれますから。

こちらが回らないと負け、回ってもぎりぎり負け。
もうちょっとカードを吟味すると、いけそうです。

私も新デッキを組もうと思います。
赤単を組んでみたんですが、駄目でした。
コンセプトから考えないといけません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/01

スクランブログの分析(2008年8月)

前回はさぼってしまいました、月頭恒例のワード分析です。
先月の傾向はどうだったでしょうか。

1位は「ファミスタ」でした。
返り咲き。

2位は「秋葉原」でした。
事件があったからでしょうか。

3位は「ブログ」でした。
こんなワードが上位に来るくらい、うちのサイトはバラバラな記事を書いてるってことでしょうか。

4位は「ファミスタオンライン」です。
ずっとSSPは続けてます。

5位は「エアコン」でした。
新しいエアコンはドライにしても室温が下がりません。
いいんだか悪いんだか。

6位は「ヤンガス」です。
ぜんぜんやってないですね。
DSで出ればいいのに。

7位は「書籍」でした。
最近は週3冊が限界です。

8位は「レンジャーズストライク」です。
記事を書いたので、9月は上がってくるかも。

9位は「汎用リモコン」と「リモコン」でした。
リモコンは買えますよ。
ただ両親には使いづらいようで、私の古いエアコンのリモコンを使うようになりました。

11位は「魔道の宝物庫」です。
うーん、ヤンガス、まだまだ人気があるのでしょうか。

12位は「アドレス帳」と「汎用」です。
そろそろVistaに乗り換える人が増えてきたのでしょうか。
まだ手帳には早いですよね。

14位は「DS」と「ファミスタDS」。
ファミスタDSは止まりましたね。
かなりプレイしたので、元は取ったと思います。

16位は「攻略」。
17位は「レビュー」と「ガンダム」でした。
もっと役に立つような記事も書いていきたいです。

19位は「画像」です。
画像、ぜんぜん入ってないんですが。

20位は「インポート」。
12位と同じでしょうか。

20位は「映画」と「ファミスタds」でした。
映画はちょっとだけ見ました。

ばらばらなキーワードになりました。
先月はゲリラ雷雨とか書いていたら、アクセスが増えたかもしれません。

さて今月はどうなりますでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »