« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

近況報告

1ヶ月近くサボってしまってしまいました。

いろいろ忙しかったのですが、ネタはありました。
毎日更新というプレッシャーは大きかったようです。

9月からは多少時間ができそうです。
ネタがあるときだけでも更新して行こうと思います。

とりあえず8月、ちょっと振り返って記事書きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/24

レンジャーズストライク ツアーフェスティバル’08東京大会

レンジャーズストライク ツアーフェスティバル’08東京大会に行ってきました。

目指すはライダー限定大会です。
友達もライダー限定デッキですからね。

人数が32人限定なので、参加できるか不安でした。
一応、Vコマレンオーデッキを作って、ガンスリンガーにも参加する気でいました。

カテゴリ単は用意できなかったです。
メガヘラクレスは1枚10円で3枚買ったんですが、その他のカードがわからなくて。
予備の緑単ライブロボデッキなら条件はクリアしていましたが。

腹の具合が悪く、待ち合わせにちょっと遅れてしまいました。
予定より少し遅れて会場に到着。
すでにたくさんの方々が並んでいました。

ただ会場30分くらい前に、ライダー単、タッグストライクに出場する人は、別の列から先に入場することに。
すると20人くらいでしょうか。
皆さん、ガンスリンガーに出場し、ポイントを稼ぐのでしょうね。

なんとか目的を果たすことができそうです。

正式開場する前に、ライダー限定大会がスタート。

1戦目は緑黄。
Xで1号を使いまわすデッキでした。
負け。

2戦目は覚えていません。
かなり久しぶりの大会であったり、体調が悪かったということで、印象がありません。
1戦目も、友人に「Xで1号を使いまわしていた」と感想を話していたからわかりました。
あっさりやられて負け。

3戦目は赤黄青。
ジェノサイダー合体デッキでした。
こちらは合体されずに勝ち。

4戦目は黒単。
3弾で出てきた合体ユニット、合体されました。
無理矢理速攻してみましたが負け。

5戦目。
友達と対戦。
ちゃんと回って勝ち。

井の中の蛙ということがよくわかりました。

その後、食事をしてから、友人をほったらかしてガンスリンガーへ。

1戦目。
黄緑、共同戦線デッキ?
G3X+アールジーコにSユニットが倒されまくりで負け。

2戦目。
赤青大獣神デッキ。
アニハでユニットを除去されまくって、合体されて負け。
レスキューがキーだと気付いたときには手遅れでした。

3戦目。
赤黒。
高BPのカリスを爆竜プテラで倒すも、闇の戒律で回収される。
シャドームーンとか出てきて殴られまくりで負け。

結構、合体デッキを妨害する人が多いのですね。
負け続けて戦意を喪失。
ライダー限定で獲得した3ポイントでスーパーダイボウケンを貰ってきました。
龍騎サバイブは夢でした。

9月には第9弾が出るわけですが、もはやどんなデッキが強いかわかりません。
ちょっと情報収集がてら、大会でないと駄目かもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/15

ガンダムEXPO東京2008

ガンダムEXPO東京2008に行ってきました。

ちょうど夏休みを取れたので、平日に行ってきました。
昨年よりはすいてたと思います。
すぐに入場できました。

その前に、記念にエクシアのクリアタイプを購入。
ストライクフリーダムガンダム クリアカラーVer.は売り切れてました。

SEEDのガンダムの大型模型があったんですが、ちょっとバランスが悪いと思います。

あと00セカンドシーズンのプロモーション映像はよかったですね。
早く見たいです。

注目はGFFのレッドウォーリアです。
まさか立体化されるなんて・・・。
出たら買うと思います。

いろいろ展示があって、人によってツボが違うと思いますが、楽しめると思います。
中途半端な日に行ってしまい、イベントがぜんぜんなかったのが残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/09

映画『劇場版仮面ライダーキバ』

映画『劇場版仮面ライダーキバ』を見に行ってきました。

クライマックス刑事のときは、かなり混雑しましたが、今回は初日に頑張ってみました。

音也がかっこよかったです。
TV番でも飄々としていて、やるときはやるということで好きなんですが。

息子があんな変身するって驚かないのでしょうか?

あと空中戦。
変形して、というのがちょっと・・・。

身長差のある戦いは面白いのですが、敵もライダーである必要はあるのか?

あとイクサは特にパワーアップもせずに勝てなかった相手に勝っちゃっていいのか?
というか彼をあんな理由で倒してしまっていいのかどうか?

なんか?ばかりになってしまった映画でした。

公式サイトはこちら
劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »