« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/29

書籍『花王の「日々工夫」する仕事術』

花王の「日々工夫」する仕事術を読みました。

花王独自の仕事術が書かれていると思って読んだのですが、特に独立して書かれていませんでした。

花王で働いている人の紹介がメインですね。
そこでさらりといろいろな工夫が書かれていて、目立たなかったです。

花王の「日々工夫」する仕事術
花王の「日々工夫」する仕事術

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/28

レンジャースストライク ライダー限定で対戦

友人とレンジャースストライクをライダー限定で対戦しました。

私の方は黄緑ProjectG4+ウェイクアップデッキです。

常駐オペレーションのウェイクアップのコストをProjectG4の太字である「ミスティックアームのコマンドをホールドする」に変えてしますコンセプトです。

相手は赤緑のライダーシステムデッキNEWバージョン?。
仮面ライダーアマゾンを使いたかったようです。

1戦目は相手がそこそこ回り、こちらはオペレーションを貼れずに負け。
調べたところ、キバはウエイクアップを使っても、毎ターン能力を使えないことがわかっていたので、2枚に抑え、代わりにガルルフォームを入れてみました。
ガルルフォームを最短で出せたとしても、相手が先攻で、うまく回ってしまった場合、手札が1枚になっていて能力を発揮できないという欠点が露呈しました。

悔しいのでもう一戦挑みました。
今度は負けたので私が先攻めで。
理想的な展開をしました。

1ターン目、確かサイガをコマンドへチャージ。
ホールドしてG3マイルドをラッシュ。

相手はパワーにチャージ。

2ターン目。
パワーにチャージ。
トライチェイサーをラッシュし、G3マイルドがライドし、バトルエリアへ。
山札のトップを確認するとミスティックアームズだったので、ライドオフしてコマンドに。

相手はパワーにチャージ。

3ターン目。
パワーにチャージ。
ジェイクロッサーをラッシュ。
G3マイルドがチェイサーにライドして、バトルエリアへ。
アーステクノロジーだったので、ライドオフしてコマンドに。

相手はパワーにチャージ。

4ターン目。
パワーにチャージ。
ここで手札にガルルフォーム、1号、G4がありましたが、じっと耐えます。
G3マイルドがチェイサーにライドして、バトルエリアへ。
山札トップはミスティックアームズだった(と思う)ので、コマンドへ。

相手はコマンドにワイルドビースト。
アマゾンをラッシュ。
さすがに好き放題させないよう、バトルエリアに出てきてG3マイルドを撃破。

5ターン目。
パワーにチャージし、パワーが4に。
ガルルフォーム、1号、G4、響鬼?をラッシュ。
1号はジェイクロッサーに乗って、バトルエリアへ。
ライドオフし、SP1になり、ストライク。
ガルルフォームがバトルエリアへ。
出るときにホールドし、アマゾンがダメージ状態で相手のパワーゾーンへ。
そして1/3を満たしてストライク。
響鬼が出て何もせず。
G4が出て1/5を満たしてストライクと、理想的な展開。

相手は仮面ライダーZOをラッシュ。
1号と相打ちに。

7ターン目。
1号をドローしたので3点ストライクでき終了。

相手の展開が遅ければ、ガルルフォームは効果的です。
あるいはライダーシステムデッキならば、手札に3枚キープしなければなりませんから有効でしょう。
1/3ですから、普通にストライクもできます。

ただ、実際にはG4とサイガの能力を使って撃破し、コントロールするコンセプトだったはず。
コンセプトの見直し、カードの入れ替えがまだまだ必要ですね。
決まると面白いですが、そうそう毎度うまく行くわけも無く・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/27

ファミスタDSプレイ日記 その9

ついに決戦の日を迎えました。

蓋を開けてみると、私が一番監督レベルが低かったです。

前日に外野手ガチャを回したところ、F 稲葉が出ました。
確かファミスタオンラインだと守備力高かったはず。
DSも守備力が高いだろうということで、福地と入れ替えてみました。

2chの書き込みに守備力について調査された方の書き込みがあったもようです。
1位 福留
2位 稲葉
3位 英智、モンド
4位 森本、藤井、野球くん
5位 青木
6位 大村
7位 金城
8位 赤星、鈴木、多村
9位 サブロー
10位 ピノ、高橋
11位 廣瀬
12位 早川
13位 桜井
14位 林
15位 金本
とのこと。

福留、忘れてました。
福留、必要ですね。

稲葉は2位ということでかなり守備力アップ。
確かに動きが早いですよ。

いよいよ対戦です。
まずWP620制限で、3イニングス戦。
総当り先攻後攻行います。

私は2勝2敗の2位でした。
なかなか強かったです。

続いてWP制限無しの対戦も行われました。
こちらは2勝1敗1引き分けだったのですが、3勝1引き分けの人がいて、またもや2位に。

COM戦とは違って駆け引きがあって面白かったです。
ちょっとお酒が入っていたので、次はしらふで戦ってみたいです。

ここでポイントを稼がせてもらったので、外野ガチャを回しました。
するとSh 多村が出ました。
昔、オンラインの方で欲しかったのに出なくて・・・。
入手できてうれしかったです。
大村の変わりに外野に。
あ、礒野は守備力ランキングに入らないんですね。
大村を戻そうかな。

とりあえず外野は整ったので、今度は先発を回していきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/26

書籍『Cloud―造形美の競演』

Cloud―造形美の競演を読みました。

以前読んだ、 『雲の名前の手帖』に似てますが、こちらの方がより雲の形の美しさを重視していると思います。

最近は入道雲が発達し、激しい雨や雷をもたらしてます。
美しさの裏には怖さもありますね。

Cloud―造形美の競演
Cloud―造形美の競演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/25

ファミスタオンライン3 その4

FPが貯まったので、スロットを回してきました。

今回は印象に残った選手だけ記録しています。

まず最初に獲得した選手はなんとSP!
でもNの受付小町でした。
残念。

あとは先発でSh 神内です。
うちのチーム、WP40の先発は層が薄かったので、かなり期待しています。

あとリリーフでSh 三瀬。
対人戦なら、サイドスローの左右に曲がる投手なのでかなり活躍できそうです。
SSPではどうでしょうか?

70回回してこれです。
ちょっと辛くなってきたような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/24

書籍『Web2.0がすごい!―仕事で差をつける活用術』

Web2.0がすごい!―仕事で差をつける活用術を読みました。

前半は各種サービス、システムの紹介で、ありきたりな内容でした。
もっとも、ここは包括的に説明しなくてはならないため、仕方ないかもしれません。

後半の実戦編は、xoopsを説明したところや、サイトの紹介が具体的でよかったです。

とりあえずビジネスでWEB2.0を使うなら、一度読んでみるといい本だと思いました。

Web2.0がすごい!―仕事で差をつける活用術
Web2.0がすごい!―仕事で差をつける活用術

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/23

ファミスタDSプレイ日記 その8

そろそろ友人と対戦ということで、もう少し戦力を強化したいところ。

勝ち抜き戦で稼ぎました。

L 中島が出ないので、まだ内野ガチャに挑戦です。

今回はM TSUYOSHIが出ました。
ミート43、パワー 32、走力が60もあります。
宮本の守備力が魅力的ですが、走力60はもっと魅力的。
入れ替えました。
1番 TSUYOSHI、2番 荒木となりました。

なかなか出ない中島は我慢して、今度は外野の強化です。
今まで、C 緒方、Sh 大村、L 福地でしたから。
早々、E 礒部が出ました。
能力は緒方を超えますので、入れ替えました。

もっともWPの制限があるので、なかなか起用できませんが、WP制限無しでの戦いの可能性がありますので・・・。

外野はYs 青木、T 赤星が欲しいですね。
俊足の選手で固めたいです。
彼らは守備力も高いようですし。
このゲームの守備力はよくわかりませんが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/22

書籍『文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)』

文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)を読みました。

文房具を使うことを趣味とするなんて、気付きませんでした。
お気に入りの文房具を使うと、働くのも楽しくなりそうです。

今はあるリングノートを常用しているのですが、機能面だけでなくデザインから選びなおしてみようかと思いました。

文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)
文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

メイド喫茶はこみこみ

今日は祝日です。
セールの手伝いということで、店頭でティッシュを配ることに。
日が陰っていたので、熱中症にはならずに済みました。

ティッシュを配っていると、高校生くらいでしょうか、女の子三人組に声を掛けられました。
「メイド喫茶ってどこにありますか?」
私、そんなに詳しそうに見えましたでしょうか。

とりあえず説明しやすい電車男のロケが行われたお店を紹介したのですが、そこはもう行ってこんでいたとのこと。
他のメイド喫茶って、総武線と山手線のガードをくぐらないと行けないですから、説明に困りました。

あと普通の土日ですらこむのに、夏休みに来ちゃ駄目ですよと言いたかったです。
観光名所と化してますからねぇ。
朝、開店前に並ぶのが一番でしょうか。
メイド喫茶をメインにし、あとでゆっくり秋葉原を散策してください。
疲れたからメイド喫茶というのはたぶんおそらく無理ですので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/20

DS用ドラクエドラゴンクエストV 天空の花嫁発売されましたが・・・

DS用にリメイクされたドラゴンクエストV 天空の花嫁が発売になりましたね。

普段、ゲーセンで三国志大戦や競馬ゲームしかやらない同僚が、購入したと言ってきたのでびっくりしました。
売れてるんでしょうね。

でも今期、利益が出ると、ドラクエIXは来期に回してもいいと判断されるかもしれません。
そしてVIも発売されて、ずるずる発売が延びるとなると・・・。

Vは花嫁が選べますから、2回クリアして人って多いのでしょうね。
私はビアンカで一回クリアして終わりでした。
なんか新しい女性キャラがいますが、花嫁候補?

3人パーティから4人パーティーになったのはうれしいですね。
3人って選択肢が少なすぎて・・・。

新要素もありますが、私は保留です。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/19

書籍『Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック』

Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニックを読みました。

かなり本格的なアドバーズ活用のノウハウがかかれています。
これは必須の本だと思いました。

そろそろネットショップも再開しそうなんです。
一応、PPC広告を使ってもよいか確認したんですが、予算の範囲内でなら可との回答。
それが無いんじゃいっヽ(`Д´)ノ

ライバル店は使ってますからね~。
どんどん引き離されてしまいます。
予算を達成するためにも必要だと思うんですけど・・・。

Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック
Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/18

今年の夏のオムニバスは・・・

昨年は『Hot Summer』が発売されました。

今年は『
スプラッシュ!!』がCMで流れていました。

リストをチェックすると、18曲中11曲はすでに持っていました。
7曲もなんとかなりそうです。

iPodから『Hot Summer』の曲と入れ替えたいと思います。

スプラッシュ!!
スプラッシュ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/17

テレビ欄が・・・

R25、リニューアルされました。

テレビ欄、なくなってしまったのに、最近気付きました。

あれが有ったから、家で保管してたんですけど、これからはブックレビューを切り取ってすぐに捨ててしまうかも。

もっとも深夜の映画、録画してもぜんぜん見てないんですけどね(´Д`;)ヾ
修理に出す前に見なくては・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/16

DSカードケース16 ブラック

DSカードケース16 ブラックを購入しました。

Nintendo DS用カードが16個入るケースです。

以前、6枚収納できるケースを購入したのですが、ソフトを予想外に購入しまして、入りきらなくなりました。

12枚入りのケースもあったのですが、またすぐに一杯になってしまうだろうと16枚収納できるこちらを購入しました。

厚さは6枚入るケースの倍になりましたが、縦横思ったよりコンパクト。
小さい鞄に入れえるなら、6枚に絞って持ち歩けばいいですしね。

まだ欲しいゲームがあるので、タイミングをみて購入していきたいと思います。

DSカードケース16 ブラック
DSカードケース16 ブラック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/15

書籍『世界ノ夜景』

世界ノ夜景を読みました。

どれもこれもそうそう見られない夜景で素敵でした。
日本の夜景は蛍光灯の白で独特というが、見慣れてますから、世界の夜景が新鮮です。
エッフェル塔、ほんと宝石みたいでした。

最近はエコということでライトアップも考えなければなりません。
でも普通の生活の光でも、奇麗なところはたくさんあるとわかりました。

世界ノ夜景 (地球の歩き方)
世界ノ夜景 (地球の歩き方)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/14

ファミスタDSプレイ日記 その7

その後、イベント戦ではスケッツとレフティーズと対戦。

スケッツは助っ人外国人のみチームです。
例外はキャッチャーだけです。
外野にG 李を配置するのって凶悪です。
ローズ、カブレラもいます。
1番打者がシーツというのはどうなのでしょう?
ただ油断するとすぐにホームランを打たれてしまいます。
3度目でやっと勝利!

レフティーズは左利きの選手ばかり集めたチームです。
いくら左打ちだからってG 阿部も入れるってのは・・・。
ただ打者が全部右ボックスに入るので、ピッチャーがはまると楽ですね。
こちらは一回目で勝利!

ここで貯まったポイントを使ってガチャを回しました。
まだ内野ガチャです。

今回、最初に出た使えそうな選手はT 関本でした。
WP上限が上がってきましたから、セカンドもWPの高い選手に変えたかったところです。

と思っていたら、次に出たのはD 荒木。
かなりの俊足で、ミートも高いです。
スタメンですね。

そしてそろそろポイントが無くなろうかというころ、G 阿部が出ました。
一番欲しいキャッチャーです。
出るんですね~。
ブラックナムコスターズに買ったときに追加されるガチャは、スペシャル選手が出る可能性があるガチャということなのでしょうか。

ということでまた戦力アップなのですが、友人と戦うときのWP620という制限がきついです。
代打、控え投手のWPを最低にしてなんとかオーダーを組んでみました。
次の対戦も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/13

光回線、工事日

ということで、工事日、当日を迎えました。

いつもより早く起床。

10時前にエアコン工事が入り、12時ちょっと過ぎに終了しました。
屋根の上に室外機を置くので、たいへんですね。
もっとも工事費もかかるんですが(´Д`;)ヾ

光回線の工事は13時に入りました。
それまでそわそわして道路を眺めていると、作業用クレーンのついた車が来ました。
大勢でくるのかと思ったら、若い男性一人と、ガードの女性が一人だけでした。

家の外を確認し、分配地点からケーブルを延ばし、屋根を越えて部屋に入れるとか。
ここで屋根を越えないで欲しいと言ったらどうなったでしょうか?

私の部屋から遠い方からクレーンで屋根に上がり、ケーブルを引きあげました。
そして私の部屋の上まで引っ張ってきます。

ぐるっと回ってきて、今度は私の部屋の前で作業。
このとき、かなり無茶してケーブルの間をくぐったりしてました。
大丈夫だったのでしょうか?

エアコンの穴を利用して室内へ。
いろいろ秘密道具みたいなものを使って光ファイバーを露出し、端末にセット。

それからPanasonicの対衝撃PCを使って回線チェックをしていました。

どこかへ電話したあと、15分ほどで回線の切り替えは完了。

室内作業に移ってからは、部屋のエアコン、つけてあげればよかったかな。
2時間15分くらいで終了しました。

あとは@niftyとNTTから接続キットが送られてきてました。
@niftyの接続キットを使用。
簡単に接続設定ができました。

WEBサイトを見て回ると、画像の表示が速いですね。
動画みたり、ゲームやったりしてないので、どう変わるか楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/12

光回線、の前に部屋の片付け

光ケーブルは、おそらくエアコンの穴から通すことになるでしょう。
するとその前の片付けは必須。
というかかなり散らばっていて、人を部屋に入れるのも恥ずかしいので掃除が必要です。

いよいよ工事が明日に迫ったので、急いで片付けました。
邪魔になる本棚をどかし、その前に置いてあった文庫、雑誌類の山をどけたら、部屋がかなり広くなりました。
1畳は近く占拠してましたから(´Д`;)ヾ

あとは他のところも片付けたいですが、なかなかはかどらないので、今回は我慢です。
とりあえず工事の準備が整いました。

このちょっと前の日、地元の電気店のチラシに格安エアコンが乗っていました。
大型量販店でもない価格です。
性能的にもそんなに悪くなく、ボーナスも若干ながらでるということで、買おうかと父親に話しました。

室外機の取り付け位置が特殊で、量販店だと頼みにくいということもありました。
見積をしてもらって、まあなんとか購入することに。
1週間後にでもつけてもらおうと思っていたのですが、明日の午前中なら工事できると。
一日に2件も工事が入るのは嫌ですし、午前中は寝ていたかったですが、せっかくつけるなら早いほうがいいと、両親に押し切られて、13日にエアコン取り付けも行われることになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/11

ファミスタオンライン3 その3

育成選手はまったく育成せず、FPを貯めることに。
そして貯まったFPを使ってパリーグスロットを回します。

しかし今回は記録しておいたメモをなくしてしまいました。

育成選手はFPで獲得すると一人につき1000FP必要です。
このため今回は50回と少ない回数となっていたと思います。

そうそう今回はいい選手が獲得できないなと思っていたのですが、最後の最後、スペシャルが来ました。
選手は・・・、N ワースタでした。
うーん、実名選手のスペシャルがほしかったです。

スキルとしてユーティリティ2と奪三振1を持っていました。
ファミスタオンライン@wikiによると、
ユーティリティ2はリリーフ投手が先発出場時、スタミナ+15、球威+3されるそうです。
奪三振1は2ストライク時に球速+3、球威+3されるそうです。
うーん、ユーティリティを使う機会ってそうそうないですから、ちょっと残念でした。

相変わらずL 中島は来ません。
セカンドの選手も来ないですけど・・・。
外野もそろそろ青木とか来て欲しいです。
SSPだけじゃ駄目かもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/10

書籍『リベンジは頭脳で』

リベンジは頭脳でを読みました。

またシドニィ シェルダンの超訳シリーズです。

今回は妻をギャングに殺された男の復讐劇なのですが・・・。
えー、ギャングがおバカ過ぎます。

ろくなピンチもないですし、ロマンスもなし。
シェルダンの本として、最初に読んだら、残念な思いをするかもしれません。

リベンジは頭脳で
リベンジは頭脳で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/09

47都道府県制覇の夢 三重県編

三重県には行った事がありません。

やっぱり一度は伊勢神宮へ行かないとなぁ、と思っています。

名物はやっぱり松坂牛。
お弁当では食べたことがありますが、本場は違うんでしょうね~。

名前の由来の伊勢海老。
今もたくさん取れるのでしょうか?

あとは赤福は外せません。
好きなんですけど、今はなかなか食べられなくなってしまいました。
親戚がおみやげにもらった物を先日分けてもらいました。
うーん、たらふく食べたいです。

うちの会社の人がF1を見るために休み取ってまで鈴鹿サーキットに行っていました。
今は富士スピードウェイで開催されていますが、いろいろあるみたいですね。
調べたら2009年以降は鈴鹿と富士で交互開催とか。

あるサイトで見ましたが、三重県は県より市の方が有名だと。
津市、四日市市、鈴鹿市、伊勢市、松坂市。
確かにそうですね~。
石川県は金沢市が有名ですが、三重県はたくさん有名な市があるのですね。

うーん、いろいろ回りたくなりますね。
一度じゃ駄目ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/08

書籍『ウィンドウズを快適化・最速化する「メモリ」大研究』

ウィンドウズを快適化・最速化する「メモリ」大研究を読みました。

メモリについて、書かれた本です。

ただ単に増設するのではなく、その意味をちゃんと書かれていました。
普通はそんなこと知らなくても十分だと思いますが・・・。

せっかくいい感じだったのですが、最後、自作の話で濁したでしょうか?

ウィンドウズを快適化・最速化する「メモリ」大研究―換装・増設・お手軽チューニングでみるみるパソコンが蘇る!!
ウィンドウズを快適化・最速化する「メモリ」大研究―換装・増設・お手軽チューニングでみるみるパソコンが蘇る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/07

ファミスタDSプレイ日記 その6

昨日はファミスタDSでも対戦しました。

相変わらず内野手ガチャを回しています。
中島が出ません。
あと阿部も欲しいです。

今回はT.ウッズを獲得しまして、ファーストへ。
ファーストだった小笠原はサードへ。
長距離砲が揃ってきました。

という段階で友人と対戦したのですが、バッテリ切れで1戦も終えずに終了に。
ちゃんとバッテリは確認しておかないと駄目ですね。
時間があるとついプレイしてしまうので、充電は小まめにしておかないと駄目かも。

申し訳なかったです。
気をつけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/06

レンジャースストライク 友人と対戦

タッグ戦で一緒に戦ってくれた友人ですが、ライダーファンなので、もっぱらライダー単で戦っています。

いつもは共同戦線デッキで来るのですが・・・。

今回は赤緑ライダーシステムデッキでした。

私は青緑車両風味デッキでした。
共同戦線デッキだと、G3を倒さなければならないので、デンライナーゴウカやキングライナーを使おうと思ってました。
ところが違ったのでびっくり。

しかも序盤、カリスにコマンドを割られたり、ブレイドにユニットを撃破されたりとやられまくり、負けました。
ギャレンでなくブレイドというところが、うまく回ったようです。

続いては相手は事故気味でほぼ緑単の展開に。
こちらは順当に回ったのですが、負けました。

うーん、手ごわいです。
赤緑、合っているのではないでしょうか。

こちらは第3弾を入れて、新しいデッキに挑戦しないと駄目かも。
いつまでも1号頼みでは駄目ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/05

光回線、コンサル

申し込みから2、3日でコンサルティングの電話がかかってくるとのことでした。

しかし、申し込んだ翌日には電話がかかってきました。
今はすいているのでしょうか?

一番早くて9日に工事が可能だったようですが、いろいろ諸事情があって少し先にし、希望を13日としておきました。
コンサルティングの電話は仕事中にかかってきたんですが、上司がいなかったので、その場で話してしまいました。

13日午後の工事の要望が通りました。
急いで部屋を片付けなければなりません。

2週間で開通なら早いですね。
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/04

ファミスタオンライン3 その2

育成選手、育ててみました。

お試し版、FPで購入できる版は共に5回まで育成が可能でした。

そしてSSPで登録したときのチームのオーダー、スキルなどにより、育成方針が変わります。

SSPをクリアすると、育成方針にのっとって能力値がアップ。
たまにブレイクとして大幅に上昇することがあります。

3人育てたんですが、一人だけスキルを獲得しました。
微妙ですが・・・。

FCでSSPチケットを購入すると、もっと能力値がアップするのかもしれません。
あとFCで購入する版の育成選手は7段階育成できるとか。
一段階育成するごとにWPが5増えるので、どうなんでしょう。
何人も育てて、連続ブレイク&スキル獲得した選手じゃないと使えないと思います。

皆さん、スキルアップを極めてしまってるのでしょうか(?_?)
ちょっと試してみようかな~。
かなりいまさらですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/03

書籍『病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-』

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-を読みました。

エンザイムがどうなっているかですら明らかでないのに、ミラクル・エンザイムの話をするというのはちょっと・・・。

信じるものは救われるのでしょうか。
過ぎたるは及ばざるがごとしなのでしょうか。

今までの習慣を見直すきっかけにはなったと思います。

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/02

光回線、申し込み

Second Lifeをやっていると、PCのスペックの低さ、回線速度の遅さを感じることがあります。

PCを新調すると10万とかしますからかなり悩みます。

光回線のほうは、6月末までのキャンペーンがあって、無線LANルーターがもらえるとのこと。
このルーターを使えば、DSを無線でネットに接続し、遠くにいる人と対戦が可能になります。
友達とも遊べますし。

ひかり電話で同番移行すれば、今までの電話回線使用料がかからなくなり、光回線料金の負担に回せます。
ということで月額1500円くらいで光回線にできます。

キャンペーン終了の6月30日の夜、23時くらいに申し込みしました。
ギリギリです。
明日からキャンペーンがどう変わってしまうかわかりませんから・・・。

結局、内容は変わらなかったんですけどね。
いや、NTTの契約料800円が無料に変わってたのかな。
ちょっと損した感じです。
まあ、これはPCの購入と同じで、入りたいときに入らないと駄目ってことですね。

うーん、知り合いは柱を使用する許可が下りず、かなり待つことになるとのこと。
私はいったいいつ、切り替わるのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/01

スクランブログの分析(2008年6月)

月頭恒例のワード分析です。
先月の傾向はどうだったでしょうか。

1位は「エアコン」です。
いきなりびっくりしました。
季節ですからね。

2位は「リモコン」、3位は「汎用」でした。
汎用エアコンリモコンの記事ですね。
うーん、皆さん、壊したり無くしたりされるのでしょうか。
複数あってもいいですけどね。

4位にやっと「ファミスタ」が入りました。
ファミスタオンラインとファミスタDSの記事を書いているので増えそうだったのですが、想定外でした。

5位は「汎用リモコン」と「ファミスタオンライン」でした。

7位は「ブログ」と「ヤンガス」でした。
ヤンガスはもう放置ですね(´Д`;)ヾ

9位は「秋葉原」です。

10位に「 レンジャーズストライク」が入りました。
ライダーズエキスパンションの第3弾が出て、ライダー単は面白くなったと思います。

11位は「魔道の宝物庫」と「クネール」。
クネールさん、検索されてしまったますよ。

13位は「少年ヤンガス」、「テルマー」、「手すり」、「ファミスタDS」、「windowsメールからoutlookexpress」。
ヤンガスって新作でないですよね?

手すりってなんでしょう。
ブログ内検索をしてみましたが、いまいち・・・。
謎です。

17位は「エアコン用リモコン」、「攻略」でした。

エアコン祭りでした。
今月はどうなるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »