« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

書籍『いけちゃんとぼく』

いけちゃんとぼくを読みました。

以前、「やぐちひとり」という番組で、泣ける本ベストスリーの一冊として紹介されました。
そのころから読みたかったのですが、やっと読む機会に。

あの番組でネタバレされたんですよ。
困りますね。

ネタを知っていても、泣きそうになりました。
もっとじっくり読めばよかったかもと後悔。

ネタを知らない人は焦らずに読んだ方がいいかもしれません。


いけちゃんとぼく
いけちゃんとぼく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/30

今年も桜餅

今年は仕事が忙しくて、花見にいけませんでした。
以前、食べた長命寺の桜餅、今年も食べられないんだろうなと思ってました。

両親が浅草まで花見に行くとか。
おみやげには人形焼かと思っていたら、桜餅を買ってきてくれました。

販売時間前なのに並んでいたら、後ろにずらっと列ができたとか。
美味しいので並ぶのはうなづけます。

親に苦労をかけては駄目ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/29

書籍『巨大人脈SNSのチカラ』

巨大人脈SNSのチカラを読みました。

SNSによって著者自身が変わったという話。
SNSでつながる巨大な人脈によって、今まで出会うことのなかったはずの人が結びつき、困難だと思われていたことも、実現してしまうという。
今までのWEBは、WEB上だけの付き合いでしたが、これからはWEBを媒介としてリアルな出会いが発生、人生まで変わっていくとか。

確かにSNSって面白かったですが、SNSっていつログインしたかわかるし、会社や家族にみつかったら恥ずかしいような気もします。
自ら積極的に動かないと駄目ですし。
今はセカンドライフで能動的に遊んでます。

巨大人脈SNSのチカラ (朝日新書 31)
巨大人脈SNSのチカラ (朝日新書 31)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/28

秋葉原にバーガーキングがオープン

秋葉原駅の昭和通り口、出てちょっと行ったところに、バーガーキングがオープンしました。

マクドナルドの二軒先という至近距離。
対決が始まっている模様です。

バーガーキングのオープン三日間は先着100人にマグカップがもらえるとのこと。
ちょっと欲しかったです。

久しぶりにサンシャインシティに行ったら、ロッテリアがあったところにバーガーキングがオープンしてました。
いつ変わったんでしょう。

バーガーキングは昔、マックでバイトしていたころ、バイト仲間が夢を託して勤めましたが、撤退してしまいましたね。
再び展開してくるとは思いませんでした。
今回はうまく行くでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/27

書籍『ちょっとネコぼけ』

ちょっとネコぼけを読みました。

かわいい猫の写真がいっぱい載ってます。

決定的瞬間を捉えたものも。

見ていて癒されました。

ちょっとネコぼけ
ちょっとネコぼけ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/26

書籍『世界でただ一人の君へ―新人類 北島康介の育て方』

世界でただ一人の君へ―新人類 北島康介の育て方を読みました。

オリンピック金メダリスト北島康介のコーチの本です。

読んでいて感心させられました。
私の会社って、そうそう仕事を教えてもらえないんですが、私が後輩、派遣社員、アルバイトにはできるだけ苦労させたくないと、手取り足取り、丁寧に仕事を教えていました。確かに即戦力として、業務が早くこなせるようになるために、必要だと思ったんですが、この本を読んで、自分で考えて成長していけるようになるためには与えすぎるのは駄目なんだとわかりました。

しかし実際は不景気で新入社員なんて入ってきません。
オンリーワン部署。

まあ、今後のことを考えて、教えるべきこと、気づいてもらうべきことなどをまとめられたらな、と思いました。

世界でただ一人の君へ―新人類 北島康介の育て方
世界でただ一人の君へ―新人類 北島康介の育て方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/25

47都道府県制覇の夢 千葉県編

47都道府県制覇の夢 千葉県編です。

千葉県にある私立大学に4年間通っていたので、思い入れがある県です。

部活の合宿で勝浦の方に行ったり、イベントで幕張メッセに行ったり。
思い出もたくさん。

ディズニーランドは千葉にありますね。
成田も千葉ですね。
東京と名がつくのに。

名産はピーナッツ。
ビワもありますね。
弟も千葉の大学に通っていたので、よくお土産で買ってきてました。

後藤真希のライブも行きました。
市川と市原を間違えたこともありました・・・。
膝に深刻なダメージも受けましたねぇ。

いろいろ青春の思い出が詰まった千葉は、大事な県です。
行けば、いろいろ思い出すことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/24

書籍『アイシールド21―熱闘のハンドレッドゲーム!』

アイシールド21―熱闘のハンドレッドゲーム!を読みました。

今回の方は、そこそこ文章量があり、キャラクターの描写もあってよかったと思います。

物語りも強敵と戦って急成長してきた主人公が、初めて出会うタイプの敵。
その克服の仕方が、本編と違って面白かったです。

アイシールド21―熱闘のハンドレッドゲーム! (ジャンプ・ジェイ・ブックス)
アイシールド21―熱闘のハンドレッドゲーム! (ジャンプ・ジェイ・ブックス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/23

桜の開花宣言

予想より早く、東京では開花宣言がありました。

えー、開花予想が27日ということで、一週間後が見ごろだとすると、ちょっと散ってるかもしれませんが、5日か6日を予定してました。

ところが23日が開花だと、見ごろは30日。
ちょうど年度末で忙しくて、難しそうです。
おまけに今年は新店開店の準備にも組み込まれて、体力的にもきつそう。

昨年は開花予想より遅れて花が無く、おまけに寒かったのでカラオケになったんで、今年こそは、と思ったのですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/22

書籍『できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策』

できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策を読みました。

これはSEOの基本から、PPC広告の活用まで、初級から上級へとずっと使える本です。
もし会社で一冊だけ書籍を購入していいと言われたら、現段階ではこれを選ぶと思います。

具体的かつ実践的な内容で、非常にお薦めの本です。

うちの会社ってPPC広告は駄目そうなので、あまり意味がないんですけど・・・。
平の私が稟議書書いて、社長まで上げるって無理!

できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策 (できるシリーズ)
できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策 (できるシリーズ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/21

ファミスタオンライン2 その14

アップデートから2週間が経過しました。

FPは頑張って貯めて7900ポイントを越えました。


現在のうちのチームはサードとショートの層の薄さがネックです。
ショートもサードも守れるL 中島が欲しいところ。
あと投手も薄いので、多く出て欲しいです。

全部パ・リーグスロットを回す決意で望みました。

獲得した選手は、M 高木、Bs A.カブレラ、Sh 大場、L 黒瀬、L C.ブラゼル、F 中嶋、L 黒瀬、M 橋本、E 有銘、F 飯島、M 定岡、L 黒瀬という順番です。

L 黒瀬が三枚でたところで、さすがにこれは駄目だろうと、セ・リーグスロットに切り替えました。

こちらで獲得した選手は、T 高橋、T 庄田、D 小林、G 阿部、D 中村公治、C 梅津、T 今岡、D 藤井、Ys 松元、Yb 小林、C 緒方という順番でした。

うちのチームはファーストの層が厚いです。
山﨑とカブレラどっちを選ぶか・・・。
他にもT 高橋、Ys 松元などなど。

今回はサードの今岡がうれしいです。
スタメン決定!
F 飯山はショートで頑張ってもらいます。

G 阿部はすごくうれしいですね。
C 緒方も外野のスタメンに。

SSPポイントは250ポイントを越えたので、ブロンズチケットを1枚入手。
ブロンズチケットで一回ルーレットを回しました。
F 吉川を獲得。
先発ローテに入ります。

今回の補強ではかなり戦力アップしました。
これからの戦いが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/20

書籍『逃げる男』

逃げる男を読みました。

今回は珍しく分冊になっていません。

悪運の強い男の逃亡劇。
いや、運命の女神に弄ばれた男といった方がいいかもしれません。

いったいどうやって解決するのかと思いきや・・・。

また趣向が違って面白かったです。

逃げる男
逃げる男

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/19

書籍『仕事で差がつくすごいグーグル術』

仕事で差がつくすごいグーグル術を読みました。

この前に読んだ本よりも、もっと細かい検索の方法が書かれていて、参考になりました。

そこまで高度な検索術は必要ない仕事なんですけどね。

日本ではまだYahoo!の方が強いらしいですね。
最近、トップページのレイアウトが変わって、せっかくのディレクトリが分かりにくくなってしまったと思います。
登録されているサイトは、検索結果で有利みたいですが。

仕事で差がつくすごいグーグル術 (青春新書インテリジェンス)
仕事で差がつくすごいグーグル術 (青春新書インテリジェンス)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/18

東京湾岸署

2008年3月31日に「東京湾岸署」が開署されるそうです。

なんか現実がドラマに追いついた感じですね。

踊る大走査線では「湾岸署」となっていて、商標登録されているので、「東京湾岸署」になったとか。
もっとも宣伝になるからといって、反対も多かったみたいですが。

ドラマで湾岸署とされた建物は別ですからね。
フジテレビ行って、潮見コヤマビル行ってみますかね。
ロビー、入れるのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/17

書籍『年商5億円を稼ぐネットショップの作り方―新手法PWAで出店を成功させる!』

年商5億円を稼ぐネットショップの作り方―新手法PWAで出店を成功させる!を読みました。

PWAとはプロジェクト・ワーク・アビリティの略で「段取り力」のことだそうです。
大きな計画も細かく段取りしていけば達成できるという話。

仕事でネットショップを計画しているのですが、そのためにとても参考になりました。
もうどうやってネットショップを作っていいのかまったくわからず困っていたところです。
もっとも簡単なのはASP借りて、商品登録しちゃえばいいんでしょうけど。

まずはノウハウを学んで、次に生かせたらと思うようになりました。

年商5億円を稼ぐネットショップの作り方―新手法PWAで出店を成功させる!
年商5億円を稼ぐネットショップの作り方―新手法PWAで出店を成功させる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

2008年 秋葉原 春の電気街まつり

昨日から、春の電気街まつりが開催されてます。

今回もアッキーナがイメージキャラクターです。
連続って珍しいと思います。

今回は電気街祭りのページもパワーアップしてまして、アッキーナの部屋なんてのがあります。
FLASHで作られていて、Aマークを探すと、壁紙がもらえます。

今回もはずれ券五枚でアッキーナグッズがもらえます。
4月始まりカレンダーは欲しい!
ヤフオクでいくらで出ますでしょうか。

2008年秋葉原春の電気街まつりのページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/15

書籍『新・齋藤流トレーニング「潜在力開発」71のメソッド』

新・齋藤流トレーニング「潜在力開発」71のメソッドを読みました。

一部、私の考えと違うところがありましたが、参考になりました。
数学や統計学、物理学は暗記する法則自体が少ないと思います。
化学、生物、地学は暗記すること多いですが。

苦手な英語も歴史も地理も、この本を読んだらもっと頑張れたのかなと思います。

新・齋藤流トレーニング「潜在力開発」71のメソッド (講談社+α文庫)
新・齋藤流トレーニング「潜在力開発」71のメソッド (講談社+α文庫)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/14

47都道府県制覇の夢 神奈川県編

かなり間が開きましたが、47都道府県制覇の夢 神奈川県編です。

横浜には強い憧れを持っています。
オシャレで、中華街があって、ビル群もあって、海が近くて、公園がきれいで・・・。

たまに遊びに行くのは横浜です。

東京生まれの東京育ち、大学は千葉で、最初の就職先は埼玉でした。
一都三県ではあと神奈川県が残っています。

住むなら神奈川かなと思ったときもありました。

コンサートで新横浜にある横浜アリーナへ行くことも多かったです。
ラーメン博物館は一回だけ行きました。
カレーミュージアムは一度も行かずに・・・。

湘南もいいですね。
あまり海には行かないですが、雰囲気が。
たまに江ノ島行きます。
スラムダンクの舞台でしたね。

箱根って神奈川県なんですよね。
親戚の会社の保養所があったので、よく行ってました。
芦ノ湖で観光船に乗ったり、ロープウェー、登山電車とか印象的です。
足柄山も登りました。

小田原は何度か行ったことがあります。
小田原城行きました。

名物はシュウマイでしょうか。
親がしらすを買ってきたことがあります。
おいしかったです。
でも現地で食べた方が美味しいとか。

隣の県で、いろいろ楽しめるっていいと思います。
記事を書いていて、行きたくなってきました。
暖かくなったら、中華街で肉まんと飲み物を買って、公園で食べたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/13

書籍『手帳進化論―あなただけの「最強の一冊」の選び方・作り方』

手帳進化論―あなただけの「最強の一冊」の選び方・作り方を読みました。

手帳をたくさん収集されて、どのように手帳が進化してきたかまとめられた本です。
手帳の歴史がわかりました。

うちの会社も手帳作っていたのですが、経費削減でなくなり、ちょっと悲しかったのです。
会社製の手帳の意味もわかって面白かったです。

現在は能率手帳を使っているのですが、ちょっとカスタマイズできたらいいなと思うようになりました。
そのまま装着できるカバーってどこかで販売されてないでしょうか。

手帳進化論―あなただけの「最強の一冊」の選び方・作り方 (PHPビジネス新書 42)
手帳進化論―あなただけの「最強の一冊」の選び方・作り方 (PHPビジネス新書 42)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/12

書籍『アイシールド21-幻のゴールデンボウル-』

アイシールド21-幻のゴールデンボウル-を読みました。

ライトノベルよりさらに軽い小説でした。

キャラクターの描写もなく、漫画自体を知らない人だとわからないと思います。

物語りも無理矢理本編に組み込んだようで慌しく、超特急で進んでしまいました。

せっかく原作の間に盛り込んだのに、活かしきれてなくてもったいない気がしました。

アイシールド21 (JUMP J BOOKS)
アイシールド21 (JUMP J BOOKS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/11

書籍『過剰な人』

過剰な人を読みました。

著者である斎藤孝が偏愛する、ドストエフスキー作品の過剰な人びとのエネルギーを解説している本です。

こんなに濃い人たちが登場する小説は、読んでて疲れそうです。
読書力が低いのでしょうか。

最近、重い文章は避けてましたので、読書力が落ちたのかも知れません。
でも、いつか読んでみたいと思います。

過剰な人
過剰な人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/10

松屋の唐揚げ丼

らんぷ亭でカツ丼を食べようと昼休みに会社を出ました。

らんぷ亭の前で、隣の松屋を見ると、唐揚げフェアをやっているとか。
ボリュームのある美味しそうな唐揚げ丼が大きく写真で出ていました。

予定を変更して松屋へ。
さっそく唐揚げ丼をオーダー。

そしていよいよ出てきたら・・・、

唐揚げちっちゃ!

写真だと、ご飯が見えないくらいに乗っているのに、私のはその半分くらいしかありません。
一回り小さいのは、まあ仕方ないかなと思いますが、これってひどすぎです。
写真撮っておけばよかったな~。

たまたま小さいものが、私のときに集まってしまったのでしょうか。
それはそれで偏りすぎですね。

とりあえず唐揚げ丼はもう頼みません。

どなたか食べられた方、サイズはいかがだったでしょうか。
よければお教えください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/09

書籍『能率手帳の流儀』

能率手帳の流儀を読みました。

書くことと振り返ることで成長できるというのが作者のいいたいことだと思いました。
書くにも振り返るにも、考えることが伴います。
そして考えることによって、今までを反省し、成長すると。

能率手帳のサイズがなぜ縦14.4センチ、横9.5センチなのか、書かれていました。
能率手帳が作られた1949年当時の郵政ハガキと同じサイズなのだそうです。
営業マンが外出先でお礼状を書くために手帳にハガキを挟んで持ち歩くことを想定したいたとか。
考えられてますね。
今での同じサイズであるのは、長年使い続けている人から指示があるからということでもあります。
もっとも私は普及版と小型版で悩んでいますが・・・。

最近、セカンドライフ内のイベントを整理するために手帳に書き込み始めました。
ちょっと動機がおかしいですが、やっと書き込みが増えてきました。
そのうち仕事のメモなども書くようになりました。
やっと参照するようになった感じです。
これを機会に、使っていきたいと思います。

能率手帳の流儀
能率手帳の流儀

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/08

書籍『これだけ知れば10年OKパソコンの基本ワザ!』

これだけ知れば10年OKパソコンの基本ワザ!を読みました。

書かれていることはだいたい知っていました。
この本が出版されたのが2007年4月なんで、あと9年は大丈夫と言うことですね(笑)。

読んでみて、ノートPCのバッテリを長持ちさせる方法は参考になりました。
いままで間違えていました。

逆に復元ポイントの話は説明が足りないと思いました。
復元ポイント、あまりあてにするのは危険なような・・・。

これだけ知れば10年OKパソコンの基本ワザ! (青春新書INTELLIGENCE 170)
これだけ知れば10年OKパソコンの基本ワザ! (青春新書INTELLIGENCE 170)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

書籍『超図解 Web2.0グーグル活用の極意』

超図解 Web2.0グーグル活用の極意を読みました。

私は普段の検索はYahoo!よりGoogleを使っています。
この本にはだいたい私の知っていることが書かれていました。

収穫は「-」を使った検索の除外指定です。
あとはキーワードの工夫の仕方でしょうか。

Googleの良さが説明されており、あまりGoogleを使ったことのない人向けの本だと思いました。

超図解 Web2.0グーグル活用の極意 (超図解シリーズ)
超図解 Web2.0グーグル活用の極意 (超図解シリーズ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/06

ファミスタオンライン2 その13

いよいよアップデートの日です。

さっそくゲームを起動すると、「不明なエラーです」という表示が出て、ログインできません。
大勢の人がログインしていて、重くて入れない模様です。
公式サイトには、時間を置いてログインしてくださいとのこと。
でも遅くなると、SSPの今日の分に参加できなくなってしまいます。

何度かトライして、重い中、ログインできました。
まずは初期パックを入手。
中を見てみると、うーん、21人なのでぴったりしかいません。
このままではSSPは参戦できないですね~。
やはり先にスロットを回すしかありません。

先週の野球くん占いでは、「たまには息抜き」という結果が出て500点がでました。
二倍ボーナスなので1000FPを入手。
そんなこんなで255回分貯まりました。
重いので時間がかかりそうです。

まず今まで活躍してくれたL 中島が欲しかったので、パ・リーグスロットを回しました。
なかなか出ません。
あたりも含めて99回、回したところで落ちてしまいました。

戻って今度はセ・リーグスロットに切り替えてみました。
ダブった選手が二回出たので、145回で終了。
またパ・リーグスロットへ。
残り回数は全部パで。

2回くらいSPとはPMが出てもいいのに、と思ったら、まだ実装されてないのですね。
失敗しましたorz
また貯めます。

スロットでは選手を82人入手しました。
うち4人ダブったので、78人追加です。
全選手600人いるのに、もうダブるとは、ちょっとショック。
まあ、仕方ないでしょうか。

あとファミスタコードを入力すると、ブロンズチケットがもらえました。
これでルーレットを回してみたところ、F 金森を入手。
即、戦力入りです。

とりあえずテスト生デッキを組んでみました。
1番 左 F 工藤
2番 二 E 高須
3番 右 G 矢野
4番 一 E 山﨑
5番 三 F 小谷野
6番 遊 C 松本
7番 中 D 上田
8番 捕 E 銀次
先発 C 大竹
抑え F 金森
抑え L 山崎
抑え D 赤坂
代打 Ys 水野
代打 D 岩﨑
合計525

WPが20の選手は二人しかいないので、二人とも代打で採用です。
山﨑を入手できたのはうれしかったです。
WPが55ですが、四番を任せられるのは彼しかいません。
サードとショートの層が薄いので、補強したいところ。
やはりL 中島が欲しいです。

あと先発で球威がC以上なのは大竹しかいません。
公式戦はかなり厳しくなりそうです。
投手の補充も必要ですね。

とりあえず今の段階は他のプレイヤーも選手層が薄いので、こんな感じでも1位を取れました。

今回からSSPを戦うと、SSPポイントがもらえます。
100SSPポイントでブロンズチケットと交換できます。
一回SSPを戦うと6ポイントはもらえるので、貯めて選手を増やして行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/05

書籍『増量・誰も知らない名言集』

増量・誰も知らない名言集を読みました。

普通の人とちょっとだけ違う人たちが、極限状態で思わず出てしまった言葉が書かれています。

車内で読んでいて、久しぶりに笑いを堪え切れませんでした。

あとリリー・フランキーはスケベだなと再認識しました。

増量・誰も知らない名言集 (幻冬舎文庫)
増量・誰も知らない名言集 (幻冬舎文庫)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/04

モンスターファームオンライン その1

最近、セカンドライフばかりやっていて、三國無双がお留守だというのに、モンスターファームオンラインも始めてみました。

モンスターファームはPSのゲームです。
CDやDVDを読み込んで、様々なモンスターが誕生するゲームだったと思います。

普通のモンスターファームは一度もやったことがないのですが、オンライン版は基本無料で遊べるということと、雑誌で記事が多数掲載されているということで、興味を持ちました。
そしてオープンβテストに参加すると、正式サービス開始時に、限定アイテムがもらえるということで、テスト最終日の今日、始めることに。

操作は今まで遊んだゲームとは違って、ちょっと違和感があります。
神殿に行って、モンスターを誕生させます。
かっこいいライガーにしました。
時間がないので、手近にあったDVDで誕生させてしまいました。

その後、街に行き、チュートリアルをちょっと聞いて終了。
これでアイテムもらえるのでしょうか?

戦闘には距離の概念があって、パッドでの操作は難しいようです。

3月5日から正式サービスと聞いていましたが、致命的な不具合が見つかりスタート延期。
不具合が解消されたら開始されるようです。

モンスターファームオンライン公式サイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/03

書籍『文章力をアップさせる80の技術』

文章力をアップさせる80の技術―「わかりやすい」に「うまい」をプラスするを読みました。

タイトルには80の技術と書いておいて、中の書く項目は鉄則という見出しになっていました。
細かい指摘でしょうか?
細かい技術は80あっても、書くための鉄則って少ないと思うので違和感を感じました。

本当の鉄則は一つのみ、筆者があとがきに書いた「相手に丁寧に説明することをいとわない」ことではないかと。

読者を想定し、読みやすい文章を意識したいと思いました。


文章力をアップさせる80の技術―「わかりやすい」に「うまい」をプラスする
文章力をアップさせる80の技術―「わかりやすい」に「うまい」をプラスする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/02

映画『L change the WorLd』

映画『L change the WorLd』を観に行って来ました。

キラと決着をつけてから、死ぬまでの23日間。
その間に起こった大きな事件を描いています。

期待して見に行ったのですが、今回は頭脳戦がなくていまいちだったと思います。

確かにL自信が変わることで、認識する世界が変わったと思いますが・・・。

ネックなのはナンチャンがキャスティングされたことでしょうか。
ちょっと違和感ありすぎでした。

女の子は若き日の田中麗奈みたいでした。
今後に期待ですね。

期待しすぎたのが悪かったようです。
私自身も変わる必要がありました。


L change the WorLd 公式サイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/01

スクランブログの分析(2008年2月)

月頭恒例のワード分析です。
先月の傾向はどうだったでしょうか。

1位は「ファミスタ」で11.2%でした。
2位は「ファミスタオンライン」で7.6%。
ファミスタでワンツーフィニッシュでした。
先月は記事も書いてましたので、納得の結果です。

3位は、「ブログ」で6.3%でした。
ブログのタイトルに含まれているので、上位に来てしまうのかも、と思うようになりました。

4位は「マドハンド」で5.9%でした。
ファミスタ用語ですが・・・。

5位は「ヤンガス」で2.7%。
ドラクエのモンスターつながりですね。

同率5位で「レンジャーズストライク」と「スクランブログ」もありました。
レンジャーズストライク、デッキまで記載したのに、伸びません。

8位は「スクラン」と「恵方巻の食べ方」でした。
ちゃんと恵方巻きの食べ方書いてなくてすみません。

10位は5つも重なりました。
「ヤンガスと不思議のダンジョン」「リモコン」「秋葉原」「アイテム識別法」「エアコン」です。
かなり入り乱れてます。

恵方巻が季節ですね~。
ファミスタオンライン2はいよいよ2008年版に切り替わるので、記事も増えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »