« レンジャーズストライク THE MASKED RIDER EXPANSION vol.2を購入 | トップページ | 書籍『差をつけるメモ術・手帳術』 »

2008/01/05

相性問題?

初詣に行ったとき、携帯電話で撮影しようとしたのですが、メモリがいっぱいで写せませんでした。

最近はSDメモリの価格も下がってきているので、この際大容量のminiSDカードを買ってしまおうと秋葉原を訪れました。

目指すお店に到着。
miniSDカードの価格がいまいちわかりません。
microSDカードはプラカードで宣伝されています。
1GBで1199円です。
安くなりましたね。

このmicroSDカードには、アダプタが二つ付いています。
SDカードをminiSDカードのサイズになるアダプタです。
これを使えば、私の使っている携帯電話がminiSDサイズなので、使えると思い購入しました。

ビルの影で箱を開け、さっそく入れてみました。
SDカードのアイコンに?マークが付いてうまく認識しませんでした。

家に帰って携帯電話の説明書を読み、フォーマットしてみたり、カードのチェックを行ってみましたが、「使えないカードです」の表示が・・・。
安物買いの銭失いになってしまいました。

デジタルカメラで使っているのが256MBのSDカードなので、デジカメで使うことにします。

携帯電話のメモリですが、本体のメモリが一杯になっていただけで、miniSDへデータを移したら、撮影できるようになりました。
miniSDの容量も16MBですが、まだ空きがあります。
急いで買うこともなかったかも・・・。

|

« レンジャーズストライク THE MASKED RIDER EXPANSION vol.2を購入 | トップページ | 書籍『差をつけるメモ術・手帳術』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/17627345

この記事へのトラックバック一覧です: 相性問題?:

« レンジャーズストライク THE MASKED RIDER EXPANSION vol.2を購入 | トップページ | 書籍『差をつけるメモ術・手帳術』 »