« 書籍「レンジャーズストライク公式ガイドブック」 | トップページ | 書籍「プロ論。」 »

2006/09/09

P902i購入

本日、P902iを購入しました。

前回P901iを購入したときには、2年は使ってやろうと思ったのですが、1年と4ヶ月ちょっとでの変更になってしまいました。

2ヶ月くらい前に携帯を落としてしまいました。
階段を降りているときに落とし、普通よりも落下距離が伸びてしまい、若干衝撃が強くなったような。
背面から落ち、背面液晶が点かなくなってしまいました。
そのほかの動作はするし、修理代は液晶代がかかりそうなので、しばらく使い続けようと。

落下のショックで配線のどこかがショートしているのでしょうか。
背面液晶は写らなくても、ショックで壊れて消費電力が増えたのでしょうか。
バッテリのもちが悪くなりました。
それでも、夜、家に帰ってきたら、一晩充電し、翌日一日は使えるという感じで、なんとか使えていました。

しかし今月に入り、さらにバッテリのもちは低下。
会社で100円ショップで買ってきた充電ケーブルを使って充電しなければならないくらいまで悪化しました。
充電しながらメールを送ったり、通話したりすると、バッテリが膨らんでしまうそうです。
それで劣化するのかわかりませんが、さらに時間が短くなり、ついに一昨日、メールを一通送信しただけで落ちてしまうほどになってしまいました。

ちょうど昨年の日記の大半を失っていて、いつP901iを購入したか覚えていません。
購入したときの様子は覚えているのですが。
冬ではなかったはずです。
まさか10ヶ月経過していないとか。

ブログを読み返したら、記述がありました。
10ヶ月を経過しているので、ひどく高い値段にはなりませんでした。

今回は前回とは違う店に。
池袋にある店です。
周辺の店とは違い、かなり安く売っています。

変なドットエリアが嫌いなので、一つ前のP902iを購入しました。
(P902iSはこの店でもまだまだ高いというのもありますが・・・。)
今は、カードを入れ替えるだけで交換できるので早いですね。
以前は確か、バイク便でどこかの支店から送ってもらっていました。
日に二便しかなくて、3時間待ちとかしたような記憶が。
今は在庫を持っているようです。

本当はブラックが欲しかったのですが、もう在庫がなく、生産も完了してしまうようです。
取り寄せに時間がかかると困るので、在庫のあるシルバーに決定。

いやー、バッテリがもつのっていいですね。
今度は充電しながら使わないように気をつけます。
あ、落下しないようにも気をつけます。

|

« 書籍「レンジャーズストライク公式ガイドブック」 | トップページ | 書籍「プロ論。」 »

コメント

やっぱ充電しながら使わない方がいいのか
今度から俺も気をつけよう。

投稿: クネール | 2006/09/11 00:07

充電器とつないだままで、電話なりメールなりをしては駄目とか。
電源を落としてから充電するといいですね。
Pシリーズは特に駄目だと言われてしまいました。

新しい携帯はまだバッテリ表示が三つのままです。
問題は卓上ホルダーがないことです。
コネクタカバーがゴム(シリコン?)でなくなり、開け閉めを頻繁にするとかなり劣化が早そうです。
早くホルダーを入手したいと思います。

投稿: サブロー | 2006/09/11 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/11825774

この記事へのトラックバック一覧です: P902i購入:

« 書籍「レンジャーズストライク公式ガイドブック」 | トップページ | 書籍「プロ論。」 »