« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/27

ガンプラEXPO

今日は偶然休みになったので、何しようか考えました。

今日はレンジャーズストライクフェスティバルが開催されています。
内容はガンスリンガー大会ほか。
デッキの調整が完了していないので出場しても楽しめないでしょう。
あとで調べてみたら、参加者にはプロモーションカードが配られていました。
ちょっと失敗。

他にはガンプラのイベントがサンシャインシティで開催されていたと思い出しました。
しかし夏休みの最終日、しかも無料ですからすごいこむだろうなと思いました。
ただ、そんなガンプラはメジャーなのか、他にもいろいろイベントがあるので、すいているかもという考えもよぎり、行くことにしました。

躊躇していたので出遅れ、会場に着いたのは15時10分でした。
予想に反してこんでいました。
入場するまで40分待ちです。
カップルもいます、親子連れもいます。
こんなにガンプラ好きな人がたくさんいるなんて。
侮れません。

会場限定プラモデルは全部で8種類。
うち5種類は売り切れてました。
欲しい物はないんですけどね。

案内通り40分まって入場。
パンフレットなどに出ているマップはぜんぜん役に立ちません。
もっとも一本道なんですけど。

前半はどこもこんでます。
昔のガンプラが展示されており、そのときのTVCMが流されていたり、関係者のコメントが掲示されていたりしていました。
どんどん飛ばしていったので、ガンプラで再現したガンダム名場面はぜんぜん見ていなかったり。
他の人のブログを見て知りました。
それだけこんでたということで(^_^;)

中盤は徐々にすいてきました。
企画モノが展示されてます。
Jリーグ「川崎フロンターレ」のカラーに塗られたガンプラとか。
芸能人が作ったガンプラの展示が面白かったです。
ここは写真撮影禁止だったのがまた残念。
加藤夏希さんはホビージャパンで記事になっているのでいいんですが、時東ぁみさんって本当に作ったのかと思ったり(デザインのみ?)。
よゐこの二人のも面白かったです。

その他、モデル誌の作例も素晴らしい出来です。
オリジナルの色に塗ってみたいなと思ったり。

ガンプラ制作コーナーは止まっていました。
残念です。

最後は物販コーナーです。
残った限定品のほか、普通のガンプラとかDVDやら売ってました。
先行販売のガンプラパッケージがプリントされたTシャツもあり。
これを見た野郎が「高っ!」と言っているのが聞こえました。
版権絡むのってこれくらいしますよね。
Wライダーフェスティバルの時もこれくらいしましたし。
感覚が麻痺してます?

ダッシュで見てしまいました。
人ごみがすごくてゆっくり見ていたら1時間以上かかることでしょう。

隣の会場では電撃ガンプラ王の受付をしていました。
すでに撤去が始まっていたようです。
残っていた数作品を見ましたが、皆うまいですね。
こんなにかっこよくは作れません。
とりあえず素で作ってみようかと。

同じ会場でバクシードとガンプラ教室が開催されてました。
ガンプラ教室は参加した人に戦場の絆に参加できる権利が抽選でもらえたり。
受付終了していたので何も出来ず。
朝からいかないと駄目ですね。

これだけ盛り上がってましたが、ガンプラ作っている人って知人にいないです。
カミングアウトされてないだけかな。
アルバイトの一人は作っているみたいですが。

とりあえずMGクロスボーンガンダムが早く出ないかなぁと楽しみにしています。

ガンプラEXPO公式ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/26

書籍「またまたへんないきもの」

またまたへんないきものを読みました。

「へんないきもの」の続編です。

二冊目でもネタ切れにはならないようです。

解説はあまり子供には読ませられないなぁと思うところもありました。
子供向けっぽいつくりですが、大人を狙ってる感じがします。

さすがにもういっぱいって感じです。

またまたへんないきもの
またまたへんないきもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/25

書籍「へんないきもの」

へんないきものを読みました。

たまたま見ていたテレビ番組で、今、へんな生き物が大ブームだとか。
その火付け役といわれている本が、本書です。

紹介されている生物がすごい変です。
変っています。

さらに解説の文章が変です。
普通、この生物の大きさや生息地域、その特徴を書かれていると思います。
しかしとにかくユニークな解説。
かなり砕けた文章で、印象に残ります。

あえて写真ではなくイラストにしているということも、興味をひきました。
写真が撮影できない生物もいることでしょう。
モノクロなので、色を想像してみたり。

中には気持ち悪い生物もいるので、寝る前に読むのはつらいときもありました。
ご注意ください。

へんないきもの
へんないきもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/24

書籍「人を10分ひきつける話す力」

人を10分ひきつける話す力を読みました。

またまた斉藤孝氏の本です。
彼は○○力とつけるのが好きなようです。
今回は話す力です。

何も用意しなくて話が続けられるのは3分が限界だと述べています。
それ以上になると話のネタを用意しておき、相手によってそのネタを順次投入していけば、10分話が持つということです。

そのネタが受ければキープし、受けなければ新しいネタを用意し、常に話題のストックを新鮮に保たなければならないとも書いていました。

この本を読んで、面接に向けてエピソードを用意することができました。

普通に人と話すときにもいろいろネタを用意してみたいと思います。

人を10分ひきつける話す力
人を10分ひきつける話す力

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

今日は映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観に行ってきました。

観よう観ようと思っていたのですが、いろいろ事情があって今までかかってしまいました。

すでに劇場で3の前売り券を販売していますし、いろいろなところで続編があるということを知ってしまったので、あの終わり方は驚きませんでした。
でも最後に出てきたあの人って・・・。

アクションシーンは多く、面白かったです。
ただ海賊ならではの戦いは見たいと思います。
次回に期待でしょうか。

エンドロール後に映像があるので、これからの人は最後まで観ていってください。


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト公式ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/22

書籍「できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック」

できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニックを読みました。

できるシリーズなので簡単でわかりやすかったです。
これからブログを始める人にはいいと思います。

トラックバックの仕方について、ちゃんと書かれていたのでよかったです。
どこにトラックバックしたか、きちんとリンクしないと駄目ですよ。

一番肝心なのは、やっぱり内容ってことだと再認識しました。

とりあえず今月は毎日分更新予定です。
毎日更新でないのが残念ですが。

できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック
できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/21

書籍「一瞬で心をつかむ 売れる色の使い方」

一瞬で心をつかむ 売れる色の使い方を読みました。

ネットショップでは、セールやキャンペーンのバナーを作成しています。
その色使いをどうするか、いつもセンスがなくて苦労しています。
この本を読めば、うまくなるかと思って手にしました。

『実は基本的な法則を少し知るだけで、色のセンスはかなりアップします。』とあるのですが、基本となる色が、そもそもわかりません。
ほんのちょっとした違いで、違う名前が色にはついていますから、そこの区別が出来ないと駄目っぽいです。
カラーチャートを手に考えなければならないでしょうか。
そもそもイラストレーターでこう設定すると、この色って簡単にわからないものでしょうか・・・。

ちょっと調べてみました。
web上だとセーフカラーといわれる216色しかなかったり。
指定自体はフルカラー(1670万色)でできるみたいですが・・・。

先は険しそうです。

一瞬で心をつかむ 売れる色の使い方
一瞬で心をつかむ 売れる色の使い方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/20

仮面ライダーショー

19日にはとしまえんプールに行ってきました。

ちょうど仮面ライダーショーの日だったので、見ることにしました。

登場ライダーは、カブト、ザビー、ガタック。
敵は細いワーム三体と、刀を持った怪人です。

ライダー達の声はテープなんですが、怪人はマイクを片手にしゃべってます。
会場の人たちをコミュニケーションを取ってました。
アクションもやり、会話も盛り上げるなんて、難しいことです。

感心したのはワームの一人です。
クロックアップして戦っている最中、彼はゆっくりゆっくりちょっとずつ動いているんです。
クロックアップが解けたら、急に動きが戻って、狙っていたライダーがいなくなっていて、コケてしまったり。
難しいアクションだと思います。

せっかく仲良くなった怪人も倒されてめでたしめでたし。

以前、としまえんで見た龍騎のショーでもマイクパフォーマンスがありました。
ここの特徴なのでしょうか。
他の遊園地のショーにも別の意味で興味を持ちました。

としまえん 公式ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

映画「轟轟戦隊ボウケンジャー the movie&劇場版 仮面ライダーカブト」

映画「轟轟戦隊ボウケンジャー the movie&劇場版 仮面ライダーカブト」を観に行って来ました。

「轟轟戦隊ボウケンジャー the movie」には倉田保昭さんが出演しています。
この前、テレビで放映された私の好きな映画「クローサー」にも出演されていました。
もっとアクションが見たかったなと思います。
裏でレッドと殺陣の練習してたそうですから。

ちょっと?という部分もありますが、ノリでOKみたいな感じ。
今回はエンディングの踊りがなくて残念でした。


「劇場版 仮面ライダーカブト」はどうでしょう。
全体的に説明不足だと思いました。
クロックアップにタキオン粒子を用いてるなんて知りませんですし。
軌道エレベーターもあの形は・・・。
宇宙空間でも質量はなくならないですし・・・。

ライダーの最後もかわいそうな人が多かったです。
オープニングにちょっと登場のサソードよりはましだとは思いますが。

最後も落ちてないと思います。
ちょっとアレレでした。

轟轟戦隊ボウケンジャー the movie 公式ページ

劇場版 仮面ライダーカブト 公式ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/18

書籍『「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本』

「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本を読みました。

ネットショップでも、キャッチコピーは重要です。
商品詳細ページを見てもらうために、短い効果的なコピーが必要だったりします。

そこで書店で目にとまったこの本を購入しました。

本来なら買わないんですが、たまたま読んでいたメールマガジンに、購入特典として筆者のブログをまとめたe-bookがもらえるということで、つられて買ってしまいました。

内容は、いろいろな人から意見を教えてもらい、それをそのままキャッチコピーにしてしまおうということです。
手法も何通りも書かれています。
集めた素材を手法を使って加工して完成です。
いたって簡単、誰にでもできます。

しかし人から意見を集めるところが難しいかと。
さらにどの手法を使うか、そしてどう加工するかは、やはりセンスが必要なのでした。


「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本
「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/17

書籍「オークションで始める超速開業入門」

オークションで始める超速開業入門を読みました。

開業はする気はありませんが、オークションで出品しているので、高く落札されるコツがわかればと思って読みました。

平易に書かれていて、わかりやすいと思いました。
私も、もっとたくさん出品すれば稼げれるのではないかとと思ってしまうくらいです。

開業するに当たり、資金の回収の問題があるが、オークションなら一週間で回収できるので、やりやすいというのは納得。
いい商品をどう仕入れるかが問題だが。
あと本格的に仕入れをして出品をするなら、古物商の届出が必要ではないかという疑問もあり。

せいぜいお小遣いを稼ぐくらいにとどめておくのがいいのかもしれません。

オークションで始める超速開業入門
オークションで始める超速開業入門

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/16

神宮外苑花火大会

今日も、残業して帰宅。
いつもの橋を渡ると、進行方向の空できらめきが見えました。
こんな時間に雷雨なのでしょうか。
映画「宇宙戦争」の丘の向こうの稲光のようでした。

ちょっと立ち止まり、続いて起こらないか待っていたところ、同じ方向でまた光りました。
雷なら、稲妻が見えたり、雷鳴が聞こえてもおかしくないのですが、静かです。

そういえば今日は神宮外苑花火大会の日でした。
どうやらそちらの方向のようです。

帰りの大江戸線、青山一丁目駅で、ゆかたを着た人たちがたくさん乗ってきました。
ちょうど終わったようです。
13日は日曜夜なのにこんでて驚きましたが、今日は平日なのにすいていて驚きました。
皆、花火を見に行っていたからでしょうか。

今年はどこにも花火を見に行けませんでした。
来年はできるだけ行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/15

書籍「臨機応変仕事のダンドリ完璧マニュアル―つまらないミスやムダがなくなる、ビジネス能力がアップする」

臨機応変仕事のダンドリ完璧マニュアル―つまらないミスやムダがなくなる、ビジネス能力がアップするを読みました。

会社に勤めて11年。
いろいろな部署を経験してきました。
今の職場は、どうも仕事がはかどりません。
毎日、作業に追われています。

今の仕事にあった段取りをしていないのではないかと、本書を読みました。
本書を読んでみて、段取りだけでなく、その他電話や手紙のマナーなど、最近疎かになっていたことがわかりました。
ちょっと気をつけたいと思います。
たとえ今の職場では役に立たないとしても・・・。

臨機応変仕事のダンドリ完璧マニュアル―つまらないミスやムダがなくなる、ビジネス能力がアップする
臨機応変仕事のダンドリ完璧マニュアル―つまらないミスやムダがなくなる、ビジネス能力がアップする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/14

レンジャーズストライク 第3弾 三界の獅子

レンジャーズストライク 第3弾 三界の獅子を買ってきました。

Wヒーローキャラバンを見に行ったとき、おもちゃ売り場で見かけました。
忙しくて発売になっていたことに気付かなかったようです。

Amazonで予約していたのですが、配送は8月23日から25日予定とか。
急いでキャンセルして、お店で買ってきました。
Amazonを今日見たら、24時間以内に配送になってます。
注文し直したらすぐに届いたのでしょうか。

貯まっていたポイントを使って12パック入手。
構築済みデッキを一つずつ購入しました。

デッキを考える余裕も、プレイする時間もないので、しばらく眺めるだけになりそうです。



レンジャーズストライク 第3弾 三界の獅子 ブースターパック BOX
レンジャーズストライク 第3弾 三界の獅子 ブースターパック BOX
レンジャーズストライク 構築済みスターター 銀(しろがね)の冒険者~ボウケンシルバー~デッキ
レンジャーズストライク 構築済みスターター 銀(しろがね)の冒険者~ボウケンシルバー~デッキ
レンジャーズストライク 構築済みスターター 轟の翼~ダイタンケン~デッキ
レンジャーズストライク 構築済みスターター 轟の翼~ダイタンケン~デッキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/13

東京湾大華火祭

今年は一日順延され、13日に開催されました。

当日、昼休みにレインボーブリッジの基部まで行ってみました。
すでに場所取りをしている人がたくさんいました。
まだ暑いのにご苦労なことです。
水辺なのにぜんぜん涼しくなかったり。
日陰にいて、ちゃんと水分を補給し、熱中症に気をつけてもらいたいものです。

19時を回っても仕事は終わりませんでした。
会社の一室から花火が見えました。
ビルとビルの間から綺麗に見えています。
しかし見とれている時間はありません。
花火終了と同じ時間に帰宅となると、混雑して災難です。

なんとか花火が終わる前に仕事を終えました。
帰る道では、けっこう大きな花火の音が聞こえましたし、アングルによっては垣間見ることもできました。
レインボーブリッジあたりまで行ったら、さぞ迫力を感じられたでしょう。
疲れた体にはきつすぎます。

来年は見に行きたいなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/12

80's 帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル その2

仕事が遅くなり、帰宅時間が0時になってしまいました。
いつもは母親が夕食を用意してくれているのですが、今日は出かけているようで、用意されているかわかりません。
何も無いのは困るので、翌日の昼食にでも転用すればいいやとコンビニで夕食を買いました。

その際、また80's 帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトルを購入しました。
昨日はファンタを買ったので、コーラとスプライトをチョイス。

家に帰って開けてみると、ギャラクシーとチャレンジのコーラタイプが出ました。
ギャラクシーはコーラタイプだけですから、これでコーラタイプが三種類揃いました。
ラッキーです。

スーパータイプの箱を捨ててしまったのは失敗でした。
もっともフルコンプでないとそんなに価値は上がらないとは思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/11

80's 帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル

帰宅途中、交差点で信号待ちをしていると、ふとセブンイレブンでペットボトル飲料のセールをやっているということをCMで流していたなと思い出しました。
喉が渇いていた私は、ちょっと距離がありますが、セブンイレブンへ。

そこで棚を物色していると、80's 帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトルの三種類が目に飛び込んできました。

コーラ、ファンタオレンジ、スプライトの三種類です。
ボトルのコレクターでもないし、ヨーヨーもコレクションするわけでないので一つだけ購入しました。
一本250円です。

飲料は250mlなので、足りない感じですが、昔のサイズなんでしょう。
王冠でなくてアルミのキャップになっているのは今風のアレンジですよね。

家に帰ってさっそく開けてみました。
ヨーヨーはスーパーヨーヨーのコーラでした。
欲しかったモノが一発で出てよかったです。
シークレットかギャラクシーでもよかったですが。

でも、こんな小さかったでしたっけ。
手のひらいっぱいになってしまったような・・・。

昔、近所のヨーヨー大会に出場したことを思い出しました。
あのころから大会好きだったのですね。
もっともヨーヨーの紐を人差し指につけていたり、「輪投げ」をするときに紐を人差し指と親指でつまんでコントロールしたりと、他の人とは異なっていました。
それでブーイングを受けて泣いてしまったり・・・。
今だったらネットでルールを確認したりするんですけど。

きっと押入れを探索すると、当時のヨーヨーが出てくると思います。
かなり傷ついていると思いますが、それは練習の証なのです。

私の入手したスーパーヨーヨーは急回転技に適しているとか。
ループ系の技を練習するため、もう一つ買ってみようかな、なんて思います。

80's 帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル公式ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/10

Wヒーローキャラバン

8月9日から13日まで、西武百貨店池袋本店で、Wヒーローキャラバンなるものが開催されるとのこと。

今回はヒーローショーはないのですが、限定商品としてボウケンレッドスペシャルカラーVer.とシルバー仮面ライダーガタックが販売されるとのこと。

通常のソフビは買っていないのですが、限定とつくと欲しくなってしまうのが人のサガ。
10日が休日なので行ってみることに。
しかし予想通り売っていませんでした。

キャラバン自体は、うーん、子供は大喜びってところでしょうか。
ブロックで作られたアバレッドとか、尻尾がグルグル回っている大きな爆竜ティラノサウルスとか・・・微妙です。


Wヒーローキャラバン公式ページ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/09

書籍「三国志大戦2 必勝戦術講義」

三国志大戦2 必勝戦術講義を読みました。

「三国志大戦2 遊戯指南書 先陣之心得」を読みましたが、不満であり、類書のこちらの本も読むことに。

しかし内容はやはり同じようなもの。
初心者講座があったり、カードピックアップのコラムがあるので、「三国志大戦2 遊戯指南書 先陣之心得」の方がよかったかも。

早くもっと突っ込んだ内容の攻略本が欲しいです。
その点ではアルカディア 2006年 09月号の三国志大戦2の記事はかなり内容が濃かったです。

三国志大戦2 必勝戦術講義
三国志大戦2 必勝戦術講義
アルカディア 2006年 09月号
アルカディア 2006年 09月号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/08

書籍「最新版 1からわかるYAHOO!オークションらくらくBOOK」

最新版 1からわかるYAHOO!オークションらくらくBOOKを読みました。

最近プレイしている、アーケードゲームの三国志大戦やガンダムカードビルダー、トレーディングカードゲームのレンジャーズストライク。
これらのゲームは自分の思ったように使いたいカードを入手できるとは限りません。

昔、カードゲームを遊んでいたころは、池袋や新宿、秋葉原のカードショップへ行ってばら売りしている物を購入していました。
自力で引くまで待つより、欲しいカードを揃えて、腕を磨いたほうがいいと思っていたのです。

秋葉原から会社が移転し、池袋への定期もなくなり、新宿ではカードショップが激減という現状で、かわりに購入先になったのはYahoo!オークションでした。
さらに購入するだけでなく、余ったカードを出品してみたり。

そんな中、本書を読んでみました。
今までやってきたことはだいたい書かれていて、復習になりました。
出品する商品の写真の撮り方、写真の加工の仕方も書かれていて、少しは参考になりました。
これからYahoo!オークションに参加してみたいが、躊躇している方にはいい本だと思います。

最新版 1からわかるYAHOO!オークションらくらくBOOK
最新版 1からわかるYAHOO!オークションらくらくBOOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/07

マンガ「KILL WIZARD 1」

KILL WIZARD 1を読みました。

週刊少年マガジンで短期集中連載されていたマンガです。

書き込みも多く、あるTRPGのシステムですよね?みたいなところに惹かれました。
対魔法使いという点で、しっかりと魔法使い同士の戦いが書かれていたり。

壮大な設定があるのですが、連載で明かされたのはわずかな部分のみです。
もっと連載を続けてもらいたかったなと思っています。

KILL WIZARD 1
KILL WIZARD 1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/06

三国志大戦2 七之巻

お台場には大きなゲームセンターがあります。
東京レジャーランドです。
久しぶりに行ってみました。

以前は16台あったのに、今は8台に減っていました。
そしてプレイしているのは土曜日なのに7人。
待たずにプレイできてよかったのですが・・・。

使ったデッキは相変わらず魏武デッキです。

1戦目。vsノイデッキ?
R郭嘉、UC典韋、R荀彧はいました。
SR賈クに計略を使われたので覚えています。
R許チョの代わりに何を使っていたのか覚えていません・・・。

いつも責めていってしまうので、じっと我慢していました。
R郭嘉の後方指揮で押されます。
雲散霧消の計で対抗しますがうまくいかず。
3分の1くらい削られました。

相手が城に引き上げたところで、逆転しようと自城付近で整列し、魏武の大号令。
しかし城から出したはずなのに、まだ城内に。
急いで出して揃ってから大号令しようと思っていたら、するすると賈クが近づいてきて、離間の計。
全部隊にかかってしまいました。

個別に撃破されて負け。

途中、城から出しているのに反応が無いときがなんどもありました。
攻城に対処しようと出しても、認識せず、気付いて出しても手遅れでゲージが貯まってしまったり。
コンディションが悪かったといいわけにはしたくないのですが・・・。

とりあえず一戦のみで立ち去りました。

通算成績は5勝13敗。
こんな成績でもどんどん進んでしまいます。
まあ、上がっても制圧戦で負けることは明らかなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/05

お台場冒険王

用事があったついでに、ジャンプショップができたということで、お台場冒険王に行ってみました。

人工の街は日陰が少ないので、熱中症に注意が必要だと思います。
飲み物は忘れずに!

付いたのは16時過ぎでしたが、まだまだこんでいました。

1dayパスポートなるものが売られています。
いろいろブースがあるのですが、どれも有料だと思っていて、参加できませんでした。
実際にパスポートが必要なのは、25F球体展望室、22Fフォーラム、冒険ランドの三つだけです(限定イベントで例外が若干ありますが)。
並びますけど、臆せず参加して楽しんだもの勝ちかと。
無料ってぜんぜん書いてないのは不親切だと思ったり。
くじ引きとかは有料ですし、実際に遊んでないので、有料のブースもあるかもしれませんので、ごめんなさい。

ジャンプショップを探してぐるっとフジテレビを一周してみましたが、いつものグッズ売り場があったくらい。
ワンピースやドラゴンボールのグッズがちょっとあったので、それのことかとがっかりしたり。

帰宅してネットで調べたら、道路向かいのアクアシティ内に期間限定で開店したとのこと。
もっとも東京ドームシティにもあるそうなので、次はそちらに行ってみます。

お台場冒険王公式ページ

ジャンプショップページ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/04

マンガ「犬を飼う」

犬を飼うを読みました。

短篇5作が収録されています。
最初の物語がタイトルの「犬を飼う」です。
郊外に住む夫婦に飼われている老犬が死ぬまでの一年間の日々を描いた作品です。

読んでいて、祖母が亡くなるまでのことを思い出してしまいました。

別れが辛くて、私には動物は飼えないなと思います。

犬を飼う
犬を飼う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/02

書籍「はじめてのプチショップ―ブログ+アフィリエイトでできる! 」

はじめてのプチショップ―ブログ+アフィリエイトでできる! を読みました。

アフィリエイトのお店の作り方を優しく説明しています。

ただ作り方だけ書かれており、どんなお店にしたらいいかの選び方は書かれておらず。
ここが一番難しい点だと思うのですが。

この本だけで、いきなり月収25万って不可能でしょう。
アフィリエイトでは無理でも、物販サイトにすれば可能というところでしょうか。

結局はどんな商材を掘り当てるかってところが肝心なんですけどね。

はじめてのプチショップ―ブログ+アフィリエイトでできる!
はじめてのプチショップ―ブログ+アフィリエイトでできる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/01

書籍「パパ、雨の日もどっか行こ。首都圏版〈2006‐2007〉」

パパ、雨の日もどっか行こ。首都圏版〈2006‐2007〉を読みました。

梅雨が続いていたので、雨の日でも出かけられるスポットを知りたいと思って読みました。

無料スポットも出ていたので、暇になったら言ってみたいと思います。
夏休みが始まっているので、一人で行くのはイタイという面もありますが、涼みに行きたいです。

パパ、雨の日もどっか行こ。首都圏版〈2006‐2007〉
パパ、雨の日もどっか行こ。首都圏版〈2006‐2007〉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »