« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/31

年末のご挨拶

2004年は個人的に大きな転機が訪れました。
そのおかげでブログをつける余裕もできました。
国内外の地震、台風の上陸などの天災、戦争、誘拐殺人事件など嫌なことはたくさん起こっています。皆さんも注意して2005年をいい年にしてください。
私も更新頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/29

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

PlayStation2用ゲームソフト「機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム」を購入しました。

前々作「機動戦士ガンダム 連邦VS. ジオン DX」は同僚とアーケードで楽しんだりしていたので、購入しました。ミッションは全部クリアできてませんが、なかなか楽しめました。
前作「機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ」はZガンダムは好きなのですが、変形MSや覚醒といった要素が入り、複雑化し難易度が上昇したと感じて買いませんでした。
今作は前作にZZガンダムなどさらにMSを追加し、架空戦記モードも搭載ということで、購入に踏み切りました。ネット対戦とかできたらしてみたいくらいです。とりあえずZZガンダムが使えるようになるくらいはやり込みたいと思います。


機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/28

ハウルの動く城

今日は映画「ハウルの動く城」を見てきました。

公開からだいぶたつのにまだこんでました。
ハウルの声は言われていたより違和感を感じませんでした。
ソフィーはやっぱり違和感ありましたね。
荒地の魔女ははまりすぎです。

戦争が始まった理由がわからなくて消化不良になってると思います。
あんな簡単にハッピーエンドになっていいのかと?

メカニックは面白かったですね。艦隊戦なども見てみたかったです。

風景が綺麗なところに旅行に行きたくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/24

初メイド喫茶

今日は同僚と昼食時にメイド喫茶に行くことになりました。
秋葉原には何店舗かありますが、入り易そうなお店を選択。
祝日なのでしょうか、こんでいました。
私の居場所ではないなと感じました。一人で来て、いい雰囲気だったらわかりませんが、また行く機会はないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/22

今日は冬至

今日は冬至でした。

会議が長引いて疲れて帰宅しましたが、柚湯につかってリフレッシュ。温まりました。
夕食はカキとサザエのつぼ焼き、そして南瓜の煮物。カキは磯の香りがしました。南瓜は柔らかく煮えてました。
皆さんはいかがでしたでしょうか。暖冬で寒暖の差が大きいらしいので、体調に気をつけてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/20

PSP射出機能

PSPの初期不良が話題になっています。SONY製品の初期ロットの噂などありますが、皆さんの購入したPSPは大丈夫でしょうか。

そんな中、面白かったサイトを紹介します。
PSP初期不良まとめサイトです。
UMD射出ってところで笑ってしまいましたが、ネタだったみたいです。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/19

昨日の投稿

geekさんのアキバblogにトラックバック

昨日の投稿は緊急だったんでひどくてすみません。
店の写真は小さいし、ぼけてるし。小心者なんで近くで撮影できませんでした。
トラックバックした記事のようにできたらいいんですけど。見習いたいです。

33,000円で買取されてるなら購入しておけばよかったかも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/18

PSP緊急入荷してるみたいです

たまたま店の前を通りかかったら整理券を配布してました。新宿や池袋はどうなんでしょう20041218_1552_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/12

ゴジラ FINAL WARS

映画「ゴジラ FINAL WARS」を見てきました。

なんかハチャメチャで面白かったです。物語的には前作、前々作がよかったですが、面白度は今作が高いです。ユーモアたっぷりです。吹き替え違和感ありまくりですし。
私は格闘家のことはぜんぜんわからないんですが、ゴードン大佐がいい味出してましたね。彼無しにはありえないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/09

さよなら「友達にはなりたくないの」

後藤真希の新曲 さよなら「友達にはなりたくないの」 を発売日に購入しました。
紅白歌合戦には当確だと思っていたのですが、後浦なつみで出場とは。しかもいろいろありましたし。どうなってしまうのでしょう。
曲自体はおとなしめ。しっとり大人っぽく歌ってます。他のスローテンポな曲と比べると、コンサートの間も聞き入っていたいなと思います。


さよなら「友達にはなりたくないの」(初回) [LIMITED EDITION] [MAXI]
さよなら「友達にはなりたくないの」(初回) [LIMITED EDITION] [MAXI]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/02

オハヨージャージー牛乳ヨーグルトいちご

「オハヨージャージー牛乳ヨーグルトいちご」を食べました。
とても柔らかく、とろとろです。柔らかいいちごの果肉が入っています。
甘さも強かったです。
マンゴーヨーグルトと比較すると、こちらの方が若干酸味がありました。

内容量 120g カロリー 132kcal
スーパーで税込み137円。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »