« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/30

コラテラル

今日は映画「コラテラル」を見てきました。

「アイズ ワイド」「M:I-2」「バニラ・スカイ」「マイノリティー・リポート」「ラスト・サムライ」と毎年年末年始に見てきてました。今年もそのノリで見に行ったわけですが、悪役が似合わないというか、イメージに合わない感じがしました。
物語りも先が見えてしまって、どうしたのかなって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/11/21

東京カード&オンラインゲームカーニバル2004

どこか記事でかすかにイベントがあると目にしていたので、サンシャインシティに行ってみました。東京カード&オンラインゲームカーニバル2004開催されていました。これですね。
独特の臭いがする空間に突入です。以前、カードゲームにはまっていましたし、今はFINAL FANTASY XIにはまっていますので興味がありました。
カード&オンラインゲームとうたっていますが、実際にはブロッコリーとガンホーのイベントでした。もっといろいろな企業の出展がないとファンでない人にはつらいかも。早々に立ち去りました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新エネルギーふるさとフェア

今日は池袋へ買い物にいったついでに、サンシャインシティでなんかイベントがあったと思って寄ってみました。すると新エネルギーふるさとフェアなるものがやってました。
ちょっと興味があったので覗いてみると、秋田県からの出展がありました。しかもきりたんぽを売ってます。性格には「たんぽ」でしたが。味噌をつけて焼いてます。お昼がまだだったので食べてみました。私の味の好みが変わったのか、焼き方がうまいのか、使っている米がいいのか、お腹がすいていたのか、なかなか美味しかったです。
これからいろいろ物産展に顔出してみようと思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/19

天使ちゃん?

会社へ行く途中の電車内で、不思議な人を見かけました。
その人は私と同い年くらいの普通のサラリーマン風でした。耳に耳に入れるタイプのヘッドフォンのスポンジを入れているのが奇妙な点です。私からだと左側しか見えませんが、奇妙です。
いったいなぜそんなことをしているのでしょうか。考えてみました。
1、ヘッドフォンを外したら、スポンジだけ残って忘れている。
2、電車内がうるさいので耳栓をしたいが、普通の耳栓だと音が遮断されしすぎてしまうため。
3、注目を集めるため、わざと入れている。
どなたかご存知の方はコメントをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/17

from ZAO island 仙台いちごヨーグルト

今日はfrom ZAO islandの仙台いちごヨーグルトを食べました。
荒く潰したいちごが入っています。甘さはしつこくなく、上品な感じです。すぐに食べ終わってしまい、容量よりすくない感じがします。

内容量 120g カロリー 104kcal
コンビニで税込み105円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/16

マルイ ハイキャパ5.1

今日は東京マルイハイキャパ5.1を買ってきました。
電撃ホビーマガジンやウェブサイトを見て、ずっと欲しいと思ってました。でも一人で持っていてもつまらないので、買わないだろうとも思ってました。しかし友人がガスガンを持っているとのこと。見せてもらうとちょっと古いですが、確かにガスガンです。一緒に楽しもうということで購入することにしました。
その他にBB弾やガスとか購入しました。スペアマガジンやホルスターも欲しいですが、とりあえず打てればいいということで最低限の購入です。
まずは室内で的を使って練習、ストレス解消ということになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/11

from ZAO island 白桃&ラ・フランスヨーグルト

今日はfrom ZAO islandの白桃&ラ・フランスヨーグルトを食べました。
小さなつぶつぶが入っています。見た目ではどちらの果物か判別できません。食べてもわかりませんでした。果肉を楽しみたいなら別のヨーグルトを食べた方がいいでしょう。
滑らかな舌触りですぐに食べ終わってしまいました。

内容量 120g カロリー 100kcal
コンビニで税込み105円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/08

from ZAO island 生クリームヨーグルト

生クリームということですが、ちょっとすっぱさが残ります。甘さもほどほどにあります。
やや固めで、こってりした感じ。

内容量 120g カロリー 141kcal
コンビニで税込み105円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/04

2件もTBいただきました

微笑さんから、2件TBいただきました。ありがとうございます。

微笑さんの文章を読んでいて、きりたんぽが食べたくなりました。
探してみると会社帰りに行けそうなお店が見つかりました。
友達と言ってみたいと思います。

八郎潟の干拓ですが、地元の方々の水害を防ぐ意味がありました。
独りよがりな発言、恥ずかしいです。以後、気をつけます。
23区と同じくらいの広大な干拓とは思いませんでした。これはこれで興味が湧きます。

まだまだ各地に訪れてみたい場所があります。
もっと腰が軽いといいんですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/01

47都道府県制覇の夢 秋田県編

秋田県は行ったことがありません。

隣の職場に秋田県出身の人がいました。
秋田の名物を聞いたら、きりたんぽとしょっつる鍋とのこと。
どっちもあまり美味しくないと言ってました。どうなんでしょう。
昔、川崎大師に初詣に行ったときに、きりたんぽを食べた記憶があります。
餅より粘りがないですし、ちくわと違ってぱさぱさ。ただ現地で食べてみないとなんとも言えません。

秋田県というと八郎潟の話を学校で習いました。
干拓されてしまって、違う風景になってしまったことでしょう。
観光資源にならないと判断されたのでしょうか。

あとはなまはげとかまくらでしょう。
田沢湖や白神山地などの自然は豊富です。
セリオンなどというタワーができているようです。これは行かねば。
温泉も乳頭温泉を筆頭に多数あるようです。
新幹線こまちも乗ってみたいんで、そのうち行くと思います。

久しぶりの制覇の夢になりました。
行ったことがなく、イメージの不確かなところについて書くのは難しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »