« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/31

後藤真希コンサートツアー2004秋~あヽ真希の調べ~ 東京厚生年金会館 10月31日14時の回

今日は後藤真希コンサートツアー2004秋~あヽ真希の調べ~に行ってきました。会場は新宿の東京厚生年金会館です。
座席は1階の23列目。はっきり言って一番後ろです。遠いです。しかも二階席が上にかかっており、ちょっとジャンプすると天井に手がついてしまいます。思いっきり飛んだら頭をぶつけてしまうかも。不安です。周りのコアなファンたちも不満を言っています。唯一の救いは通路の脇の席だということです。ちょっとはみ出して動けます。
いつもなら思いっきり伸び上がって、サイリウムも伸ばしてジャンプするのですが、今日は手を前方に伸ばしてジャンプしてました。
今回は11月17日に発売される新曲も披露されました。『さよなら「友達にはなりたくないの』という曲です。
新曲を練習しているのか、ちょっと声が枯れてるような印象を受けました。それでも最後まで盛り上がっていけました。最後は夜の部も行ってやろうかと思ってしまったほどです。とても楽しいライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004/10/27

小岩井コク深いヨーグルト生クリーム

「小岩井コク深いヨーグルト生クリーム」を食べました。
生クリームというと、こってりしたイメージを持っていましたが、チーズブランよりはさっぱりしています。ちょっと酸味もあり、サワークリームという感じでしょうか。

内容量 95g カロリー 111kcal
コンビニで税込み94円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/25

インファナル・アフェア 無間序曲

映画「インファナル・アフェア 無間序曲」を見に行ってきました。
もう近くでは新宿しかやってなかったので、久しぶりに新宿に行ってきました。
確かに、1作目はこういうことからこうなったのねという因果関係というか、因縁がわかります。でも1作目に感じられたスリルが感じられませんでした。この違いはどこから来てるんでしょう。
とりあえず来年公開予定の最終章を見てみてからの判断になるでしょう。今なら、1作目だけ見たほうがいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/22

オハヨーナチュファームマンゴーのヨーグルト

「オハヨーナチュファームマンゴーのヨーグルト」を食べました。
とても柔らかく、とろとろです。柔らかいマンゴーの果肉が入っています。
甘さも強かったです。

内容量 130g カロリー 126kcal
スーパーで税込み144円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/21

メガネ

最近のメガネってみな細くないですか?
私は一時期コンタクトを使っていたのですが、ドライアイ気味なのでメガネに戻りました。
そのとき近くのメガネ屋に行ったんですが、どれも細くて・・・店員さんに聞いたら、最近の流行ですって言われてしまいました。仕方なく一番広いものを選んで買いました。
今はメガネの値段も安くなりました。ネットで調べたら5,000円くらいでも買えるみたいです。これくらい安いとかけかえるのにいくつか持ちたくなりますね。でも私は度が強くて特殊なレンズが必要なんで跳ね上がります(泣)。
レンズを目に埋め込む手術も始まったらしいですが・・・怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風23号

今日は前回とは異なり、ひどくなる前に帰宅できました。
でも仕事を残してきたんで、明日頑張ります。

台風23号には「トカゲ」という名前がついています。
これは「平成12年(2000年)から、北西太平洋領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前(加盟国の言葉で動植物や自然現象に関係する名前)をつけることになりました。」ということらしいです。リストには140個の名前がついていて、リストの最後までいくとまた最初に戻るらしいです。日本はどういう基準で選んだかまでは短時間ではわかりませんでした。

追記
すぐにわかりました。「日本の気象庁は、航海でよく使われた星座の名前を提案しました。」ということだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/19

機関車トーマス

友人に子供が誕生し、絵本も読んでいるということに触発され、自分に子供ができたら読ませたい絵本を考えました。
子供のころに母親に読んでもらって覚えているのは機関車トーマスシリーズとバーバパパシリーズです。でもバーバパパの方は、黒いバーバモジャ?がいじめられるのが嫌だった思い出があります。機関車トーマスがいいですね。
そこで今でも売っているのか本屋をチェックしてみました。なんか昔とサイズが違っている物ですが売っていました。中を見るとCGになってます。アニメもこんな感じだったのでしょうか。こんなのトーマスじゃない~(泣)
他の本屋を見てみたら、昔ながらの絵の本が売っていて安心しました。もっとも彼女すらいないんで、どうもしないんですけどね。

機関車トーマス
機関車トーマス 汽車の絵本2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小岩井コク深いヨーグルトチーズブラン

「小岩井コク深いヨーグルトチーズブラン」を食べました。
前に食べたスイス・エミーの二つより固めです。でも口当たりはまろやか。
チーズを使っているだけあってこってりしていてコクがあります。
甘さは結構ありますね。
チーズケーキが好きな人はいいかもしれません。

内容量 95g カロリー 131kcal
コンビニで税込み94円。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/10/18

また偶然

「早乙女千春の添乗員報告書16 静岡湯けむりツアー殺人事件」を見ました。
また偶然です。(怜さん、すいません)
意に反して50億円もの遺産を相続することになる女性という難しい役を演じられてました。
風邪ひいてるんですが最後まで見てしまいました。
私の予想は外れてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビルマン

映画「デビルマン」を見てきました。
あまり期待しないで見に行ったのですが、期待していなくてもだめだめでした。
主演二人の演技がもうひどくて・・・
家族の団欒のシーンも、なんで美樹ちゃんがコックさんの帽子までかぶってるんだとか、シレーヌとの決着はああだし、デーモンは弾丸くらって簡単に死んじゃうし。
酒井彩名はかわいくってよかったんだけど。
他の映画をお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/10/12

優勝セール

今日は休みだったので池袋まで買い物に出かけました。池袋には西武デパートがあります。西武ライオンズがリーグ優勝したんで、セールやってました。
東武デパートも行ってみました。西武デパートの方がこんでましたね。特に婦人雑貨フロア。バッグなんかのセールコーナーがもう大混雑。その他のフロアはいつもと変わらない感じもします。
昔、森監督が指揮していたころ優勝したときは全館何%OFFとかやってたと思ったのですが、今では特定商品だけ安売りって感じで、なんかいまいちな感じがします。
地元の西友も寄ってみましたが、こちらは衣料品全品10%OFFでした。欲しい商品はすでに売り切れていて残念でした。次は日本一になってもらって、欲しい商品をゲットしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/10

後藤真希コンサートツアー2004秋~あヽ真希の調べ~

「後藤真希コンサートツアー2004秋~あヽ真希の調べ~」に行ってきました。
いつもなら1ツアー中に3,4回は行っています。しかし今回のツアーは、ファンクラブ先行予約の時点では休みが取れるかまったくわかりませんでしたので、今日ともう一回だけです。そのためあらかじめインターネットで曲順を調べ、覚えてからの参加です。予備知識無く行って、サプライズするのも面白いのですが、やはりライブはノってなんぼです。
開場は川口リリア。収容は2200人だそうです。前から10列目でした。一階席は30列まであります。10列以前はチケットチェックされます。優越感に浸れますね。実際はここは11列目の前に通路があり、盛り上がるには一番よいかと思います。
予習して行っただけあって大盛り上がりできました。
わかっていましたが残念だったのは好きな曲">「うわさのSEXY GUY」が無かったことです。この曲があると、カラーが決まってしまうのもわかるんですけどね。
次は3週間後です。もっと曲聴いて練習します。

うわさのSEXY GUY(初回) [LIMITED EDITION] [MAXI]
うわさのSEXY GUY(初回) [LIMITED EDITION] [MAXI]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

台風が関東にやってきました。
会社を17時半に出ました。一番ひどいときではなかったでしょうか。すごい暴風雨でひどい目にあいました。

マンホールの蓋の穴から水が噴出しているところがありました。それより下のマンホールはなんともないのに。違う種類のマンホールみたいです。なんだったのでしょう。近くの神田川よりはだいぶ高いんですが。

言われていた強さに比べると、ひどい被害は無かったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/06

恋愛戦隊シツレンジャー

一昨日のファンクラブの会報で初めて知りました。Hello! Projectからまた新しいユニットが誕生するとのこと。しかも後藤真希も絡んでいる「後浦なつみ」です。メンバーは後藤真希、松浦亜弥、安倍なつみです。名前だけみるとナッチメインって感じがします。ごまっとうが出たときは最強ユニットだぜと思っていたのに、一曲限りで悲しかったです。今回はどうなるでしょう。
昨日はCM見ました。寝る直前だったんでいまいち記憶ないですが。
今日は発売日。さっそく初回限定版をゲットしてきました。
で、肝心の曲「恋愛戦隊シツレンジャー」ですが、明るくて元気が出てくる感じですね。カップリングの「LOVE LIKE CRAZY」が先に出来てたそうです。前者の方がわかりやすくてよかったかと思います。さっそくMP3化します。今週末に後藤真希のライブがあるんですけど、歌わないですよね。

恋愛戦隊シツレンジャー / LOVE LIKE CRAZY (初回生産限定盤) [LIMITED EDITION] [MAXI]
恋愛戦隊シツレンジャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/05

ヴァン・ヘルシング

映画「ヴァン・ヘルシング」を見てきました。
今までの吸血鬼の映画は、たいてい吸血鬼が主人公でした。しかしこの映画は退治するほうが主人公です。
ほぼ同時代の怪物物語を融合して作られています。
ホラーテイストなだけあってびっくりさせられるシーンが多かったです。特に序盤のあそこは皆、声を上げて驚いていました。
ちょっとそれどうなのって点もありましたが、なかなか面白かったです。最後、彼らがどうやって戻ってきたのかはまったくの謎なんですが。終わり方もあまり好きじゃないんですが、ああ、しないと一族の最後が描けなかったのでしょうがなかったと思います。
こちらはモンスターファンにはお勧めだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/03

スイス・エミー よくばり仕立て 白ぶどう

「スイス・エミー よくばり仕立て 白ぶどう」ヨーグルトを食べました。
この前食べた白桃と同じく、ちょっとこってりしたクリーミーなヨーグルト。こちらも容器の上の方に固まりついていました。
白ぶどうがたくさん入っています。粒が丸ごと入っているものと、大きいぶどうがカットされたもの、両方はいっていました。
味はやっぱり甘いです。

内容量 130g カロリー 115kcal
コンビニで税込158円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/01

スイス・エミー よくばり仕立て 白桃

「スイス・エミー よくばり仕立て 白桃」ヨーグルトを食べました。
ちょっとこってりしたクリーミーなヨーグルト。容器の上の方に固まりついているくらいです。
やや小ぶりな角切り白桃がたくさん入っています。
味は入っている桃に負けないくらい甘いです。

内容量 130g カロリー 115kcal
コンビニで税込158円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アイ,ロボット」

映画「アイ,ロボット」を見てきました。
SFでミステリでした。SF作家アイザック・アシモフが小説「われはロボット」で提唱した“ロボット3原則”を巧みに採り入れたお話です。なかなか面白かったです。伏線もわかり易かったり、町並みもリアルでしたし。
気になったのは工場でロボットが整列しているところと、街がこみごみしているところです。普通の人間である主人公がパワーあるロボットに勝てるってのは謎だったんですが、まあ、一応の回答は出されてます。
SF好き、ウィル・スミス好きならぜひ見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »